2015-01-01から1年間の記事一覧

ラスト太刀魚w

先週の金曜日、代休でお休みでしたので、 アマダイを狙いに行きましたwww 朝一番の平塚。風も無くいいコンディションです。 富士山もくっきり見えます。 この日は、朝のうちはあまり喰いがたたず、苦戦しました。後半の上がる直前が一番のピークで、ここ…

船酔い注意報w

今日はイナワラ会で出船!朝6時に集合しましたが、前日までの風が影響して波が高い状況です。 少し出船を遅らせて、様子を見てみることになりました。。。 朝7時ころ、何とか出せそうという船長の判断のもと、いざ準備開始!!!しかし、白い波が見えます…

キンメ釣りw

今日はみんなで船を出します! 釣りものは始めてのキンメw 深場の釣りで。400mくらいで釣るとか。アタリは取れるんでしょうか?前日まで風邪が強く心配でしたが、この日はようやくおさまってくれました。しかし、明け方近くまで吹いていたため、沖のキ…

初めての鮭釣りw

今日はあいにくのお天気。 この所季節が進んで朝晩の冷え込みも強くなっており、 いつもならゆっくりしているところなんですが、本日は4時起床で猛ダッシュwww昨日のうちに準備しておいたタックルを再チェックし、 一路北へ! 朝6時30分 小雨の降る中集ま…

としまえんw

今日はナカジーと豊島園に。 ここのプールはシーズンオフは釣堀になるのですが、営業期間を考えてみると、釣堀の期間のほうが長いような。。。 まぁ、ありがたいことですw 久しぶりの釣行で、期待大です。 さて、まずは大物狙いから。奥の練馬サーモンのい…

横浜へ

最近、朝晩はひんやりしてきました。 もう秋の気配が漂ってきている感じです。ということで、本日は、秋口に大型が落ちてくる横浜界隈を 調査してきました。 朝、思わず身震いするくらいの冷え込み。 ぱらぱらと小雨も落ちてきました。早朝の段階では釣り人…

ハゼの焼き干し

連休は前半2日がお仕事で潰れちゃいました。。。 マグロの状況を見てみても、ルアーはそろそろ終盤戦。 ちょっと厳しい感じですので、後半のお休みは、またまたハゼ釣りに。 いいお天気です。 今回もお台場。こないだから型がいいのが揃ってましたので、 大…

津波がくるとか。。。

昨日は代休でお休み。 前夜まで降っていた雷雨も上がり、のんびり釣りにでもいこうかと。今回はまたまた初場所。シーバス釣りでは行ったことありますが、 ハゼでははじめてのお台場へ。 いい天気です。 今回は新しいタックルをテスト! キャスティングで990…

今日は猿江近辺

今日は代休でお休み。天気も良さそうなので、朝から お出かけです。いつも通勤に使う電車で出発!ある意味出勤ですwww混雑する地下鉄で、まずはここで乗り換え 大手町w そして、半蔵門線で住吉までいって、着いたところがコチラ。 猿江公園!!!始めて…

スジボリ堂の通販

模型用エアブラシのお手入れをしていると、 分解したニードルを差し込むときに、エアブラシの内側に こびりついて固まった塗料に引っかかって、先が曲がってしまう 事があります。あわててペンチなどで平らにしますが、 触ってみるとやはり元通りというわけ…

久しぶりの運河スジ

今日は新しい場所で竿をだしてみました。 地下鉄でがたごと移動。東陽町で降りて、横十でも 行ったことの無いあたりを目標に釣行。 googlemapを確認しながら水路を探します。 10分ほど歩くといい感じの運河に到着! すでに先行者有!!周りはとても静かでい…

今日もイナワラ会!

今日こそはリベンジを! ということで、またまたマグロ狙いで出船です。 前回より少人数ですが、竿が減った分は気合でカバーwww 今日こそは・・・! さて、今回は完全BOUZ回避のため、朝一は城ヶ島沖でお土産狙い。 まずはオープニングヒットを狙います!…

今日はシーバスw

明日は夜勤のため、夜更かししても朝の心配は不要! このところ涼しい日が続いて、雨も降ってましたので、 だいぶ川の状況も変わってきているはず。せっかく時間ができたので、久々に夜釣りに出かけます。車で小一時間ほど走って、荒川のポイントに到着。水…

今日もハゼ釣り

今日は朝からハゼ釣り! 昨日のうちにイソメを少量準備しておきました。本日はホタテとイソメの2種類でやってみます。 場所はいつもの京浜運河。今日は、今までやってなかったところも叩いてみる予定。 さて、どうでしょうか!?本日のタックルはこちら。 い…

ルアーシイラで撃沈

今日は同僚のKIDさんとルアーシイラです。 オフショアルアーに挑戦したいとのことで、自分もまだまだですが、 ご一緒することになりましたw やる気ですw朝5時に集合。いろいろ準備して 平塚漁港を出船します!今日はどうかなーーーw今日は若干波があり、…

シーバスタックルでハゼ釣りw

今日は夜勤明けでお休み。朝霞のキャスティングでお買い物をした後、 午後からハゼ釣りに。今日はアオイソメを買いたい欲求を抑えて『ホタテ』餌オンリーで行きます! 月曜に活餌を買うと、赤虫は持ちますが、イソメは週末まで持ちません。。。 余りは放流す…

イナワラ会

今日はイナワラ会で出船しました。早朝に剣崎でお土産ワラサを取る予定でしたが、 台風の影響で波が高く、また最近の釣果もよくないとのことで見送りに。 少し遅らせてから、コマセマグロ一本で出航です。 釣れるでしょうか。そわそわ。この日はうねりがあり…

ハゼ釣り

昨日のうちにイソメを買っておきました。 今日は朝一からハゼ釣りに行こうと思ってましたが、 行き先がなかなか定まりません。。。 江戸川放水路か、横十かなぁー なんて考えてましたが、横十は最近あまり芳しくないとの お話がチラホラ。。。放水路は、潮位…

初太刀魚w

今日ははじめての太刀魚釣りに挑戦します。 餌釣りの乗合船で、いざ出陣!! 出航w 船宿を出てから40分ほど走りました。富津岬の展望台?が見えて、そこからちょっと南下したあたりで 釣り開始。 大船団が出来上がっていました。。。 このあたりではいまい…

テナガ納め

今日はナカジーと多摩川へテナガさんに行きました。時期的にちょっと厳しい感じですが、最期にいい釣りが 出来ないかなー。。。朝一は干潮でした。 ここから上げてくるタイミングの釣りはちょっと厳しいかも。テトラの間を見て廻ると、なんとかテナガさんの…

今シーズン初ハゼw

今日は今年初のハゼ釣りw一回目は近場の横十に行ってみました。 うす曇でしたが、やはり日が高くなるとジリジリ暑くなります。久しぶりw日陰でやってる人がいます。うらやましいwwwさて、打ち始めるとすぐにアタリが。 しかしながら、つついてばかりで…

キスからギマに!?

今日は代休でお休み。 久々に投げ釣りでキスを狙いにいきました。結構風が出ていて、ちょっと投げにくいかな。。。 白波多しw久しぶりの高洲海浜公園です。 平日ということもあり、釣り人はまばら。日差しはありますが、いつもより涼しく感じるのは海風のせ…

懐かしいAD&D

翌日は、朝から天候不順でした。 山の中は下よりも天候が悪く、雷の発生も予報されていたため 釣りは早々に切り上げました。雨脚が強くなってきました;;その翌日、金曜日が釣りの最終日の予定でしたが、朝方出かけるときに 車の異音に気付き、急遽チェック…

渋々です;;

今日もメインの川筋へ入りました。昨日反応が良かった上流から始めてみます。期待しながら釣り開始w結構いいポイントに次々に打ち込みますが、 打ち込みますが。。。 打ち込んでるのに。。。 ・・・涙反応なし!!! いや、 ちょっと渋すぎでしょw っとい…

山女ゲットw

今日もせっせと山へw5時頃現地に着くと、すでに先行者と思しき車が2台。 少し時間が空いているほうがいいので、ゆっくり準備開始します。林道を上がっていきながら、足跡をチェック。 まだ新しいのが2つありますので、これが本日の先行者でしょう。その…

撃沈!

今日も山へ魚取りにw昨日の夜にいただいたマグロパワーで今日もいいのを捕りたいw 生ブロックマグロですw さて、本日はいつも釣り上がるメインストリームを打ちに行きます。2本目の橋を越えて入渓します。始めてすぐにチェイスがありましたが、その後は…

夏休みw

夏休みをいただきました。 今年も実家に帰省して、渓流に遊びに行きます! 今回も築地でお土産をゲットしますw 佐野のSAで朝食バイキングをいただきます。ご馳走様でしたw 叔父さんと叔母さんにお土産をお届けして、さっそく山へ! 今回は、いつもの大沢で…

手作りお寿司

今日は新しく買ったアイテムを試してみますw おうちで簡単にお寿司が出来るとか! 『とびだせおすし』!!こんな感じw 空いている穴に酢飯をいれてギュッと押して使います。 力加減でお好みの握り具合にできるとか。早速準備開始! 寿司桶で酢飯の準備。ね…

一眼レフほしいっすw

ナカジーが、こないだの釣りのときの写真をくれました。自慢の一眼レフで撮ってくれたのですが、 見てみたらスゴイクオリティーでびっくり! 一気に欲しくなりましたwいいカメラ。。。 普通に撮ってコレとか・・・スゴイwいいカメラかぁ。。。マグロのタッ…

本年初渓流

今日は代休でお休み。 ナカジー君と山へ遊びにいきましたw都内は激降りの大雨でしたが、東北道を北上していくと、 次第にお天気になっていきますw長旅を終えてインターを降り、山道を登っていきます。現地付近に近づくと、雨は遠のきうす曇に。 結構いい景…