2023-01-01から1年間の記事一覧

ベースにセット!

ベースに乗せてべデコ! エンブレムも血の色に寄せて修正! これにて完成です!

蛇神様がったい!

各パーツが塗れたので合体! 美人さんには仕上がりました!

途中経過

蛇神様の途中経過 色は気に入ってます!

台座が出来ました。

台座ができたので合体! 写真だとホコリがスゴイデス。。。

蛇神様開始!

蛇神様塗り始めました。 エクスプレスカラーで一気に下塗り。 気泡が出来ちゃうのはどうにもならないのかな。。。

全員集合!

台座はファレホのメタルカラーで仕上げを試みて失敗。。。 ツールクリーナーにドボンしました。が、レジンも少し浸食されて若干ゆがみが。。。 でもガイアのメッキシルバーにしてみたらなんかとってもかっこいいw 台座はまたまたレジンで作ります!

三人目も完成!

仕上がったパーツを合わせて合体! 次はベースを。。。

三人目開始!

まずはお顔から。 先は長い!

合体!

塗れたぱーつを組み合わせて合体! 白のグラデと黄色の組み合わせが極悪でした。。。

二人目開始!

ちょっと進む。 先は長い。。。

一人目完成!

各部塗りあがったので合体! 後二人!

ちょっと進むw

ちょっと進みました。

まずはお顔から。

塗装開始!

次はコレ!

次はコレ!

台座と合わせ

台座できたのでついに合体! レジンの気泡がものすごいので、瘴気がわいてるという体にしますw わいてますw 完成まぢか。

合体!

各パーツが塗れたので合体です。 ちょこちょこレタッチしよ。

進捗③

クロヒョウ塗りました。

進捗②

少し進みました。 牛歩。。。

進捗

ちょっと進みました。 鎧が進みました。 先は長い!

次はコレ!

キメラモデルの大型キット。大変そう。。。 まずはお馬さんから。 ベルっぽく仕上げたい。

完成!

完成しました!べデコを追加して完成です。 良い感じに出来たと思います。 アップ画像も。 まずまずの出来w

ベース合体!

展示用のベースができたので合体! ベースとの接着が固まったら最後の仕上げに入ります!

本体仕上げ!

レタッチして艶合わせ。 ファレホのウルトラマットでトライしたけどNG。。。 前に一回だけうまくいったときはとても良かった。 エアーの圧が弱いせいかと思ってスプレーで試したけどNG。 何が悪いのか。。。 結局ラッカー仕上げw

合体!

各パーツが仕上がったので合体! かなり無理やりくっつけたので、ここから大変。。。 きっちり仕上げたい!

羽大杉w

羽が多いのでわ? 大杉でわwww 羽だらけだ。。。

次はコレ

メーカーセレクト賞の副賞! 超絶難関キット・・・><

完成!そして。。。

レタッチして弱めのハイライトを追加。 最後に全体の艶を合わせて完成です。 ベースはちょっとしくじったW 次はこの人・・・。 絶望します! やばいっすw

ベース合わせ

ベースと合体! 良い感じにまとまりました。

やっと組み立て。

各パーツの塗装が一段落したので組み立てに。 なかなか悪くない感じがします。 後はベースだ!

VOLKSホビースクエア秋葉原の公式発表!

HS秋葉原の表彰発表来ましたw www.volks.co.jp ミリタリー部門で銅賞でした!ありがたや~