今日は猿江近辺

今日は代休でお休み。天気も良さそうなので、朝から
お出かけです。

いつも通勤に使う電車で出発!ある意味出勤ですwww

混雑する地下鉄で、まずはここで乗り換え


大手町w


そして、半蔵門線で住吉までいって、着いたところがコチラ。


猿江公園!!!

始めて竿を出しますが、果たしてどうでしょうか!?


今日は本当に良いお天気で気持ちが良いですw


釣り場に着くと、ここも綺麗な遊歩道があって、非常に釣り易いですw
今日は延べ竿で、足元を釣っていく感じでやります。


さて、雰囲気があって、ハゼもたくさん釣れそうな気がしたのですが、
竿を出してみてびっくり!

アタリがほとんどありません。


今日はホタテ+延べ竿でやるつもりでしたので、沖のほうは打てませんが、
それにしても渋すぎます。浅いところを上から覗いてみましたが、
なんだかハゼの姿も薄くなっている感じ。


この前の大雨の影響でしょうか???

打っては移動を繰り返し、反応のあるところを拾っていきます。


工事中の橋の近くで。


釣れるサイズもデキハゼクラスばかり。。。


がんばりましたが、ホタテが2個ほど無くなったあたりでギブでした。
数でいったら30から40くらい。しかも小さい><

流されちゃったんでしょうか。。。
朝晩が少し冷えてきたし、大きいのは落ち始めてるのかな?

今度そっちのほうも調べてみます!