2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渓流デビューw

7月29日 今日は山へお出かけw 渓流デビューしたいアブークを連れて行きます。現地に着くまでかるく関東の地理を確認。俺『アブークよ、東京23区を円で囲むと直径はどれくらいになると思う?』 ア『うーん。。。。180キロくらいです!!!』 俺『・…

もっと強い奴に会いにいくw

ULTRA STREET FIGHTER4今年発表されたストリートファイターシリーズ最新作です。 このタイトルの全国イベント『一秋千撃杯』。シングル戦、3人チーム戦があり、応募すると抽選で出場できます。 で、3人チーム戦に応募したところ、抽選に通っちゃったみたい…

さようなら萌え萌えキャンディー。

先日、エビの餌を買いに池袋のJ州屋さんにいったら、懐かしい顔を 発見wなんと萌え萌えキャンディーさんがいるではありませぬかwその日は金曜でお店も忙しそう。レジでちょこっと話して、戻ってきた ことを確認して終了でした。 以前は池袋に仕事場があっ…

パーツなどなどw

本日は夜勤明けw 一旦帰宅し、荷物をおいてからアキバへ。 プラモに使う電材を探しに行きます。 まずはLEDショップへ。 コネクタを探していると、最近使っているタイプが品薄>< で、他にないかと探してみると・・・! 10個150円のオス&メスコネクタ…

カプル完成w

コレン・ナンダー専用カプル完成wまず本体は出来上がりました。 あとは、専用の電源ユニットと、ディスプレイベースをどうしようかな。。。といったところですw お疲れさまでしたw

仕上がり間近w

今日はメインカラーの赤を乗せますwレシピはコレ。 サフ>フィニッシャーずの黒>MRカラーのRED>MRカラーの社員レッドいい感じで赤くなりました。ここからくみ上げてみますw ここからは、細部の手直しと、スクラッチ部分の仕上げ。後はウェザリングをがん…

塗装w

絶賛塗装中ですw 明日は赤くしますw

ウォドムの手

12日 今日はウォドムの手を形成します。 プラ板とプラ棒で大まかに作成します。 真鍮線を通して強度を上げ、エポキシパテとラッカーパテで 微妙にモリモリw ディティールアップパーツのメタルボールを入れたり。。。 お約束のLEDをつけてみたりw 大分進…

ミンチドリル

11日 ミンチドリル作成中wビルダーズパーツのプロペラントタンクを使用。 太さの違うものを連結して、まずはバット状にします。そこに、スジボリ堂の0.9mmタガネで溝をつけます。 出来上がった溝をチェックwデザインナイフなどで整形し、そこにプラ…

カプール

7月8日 次回作はこれw カプールw旧キットだけに部品数も少なく、素組みは超簡単www これにてを加えて、最終的にはコレン・ナンダー専用機に仕上げる予定ですw結構大変かも。

自然光で撮影w

ローゼンズールさん。太陽光で撮ればよくなるかな?ということで、オランダ戦がおわったタイミングで撮影してみたものです。 ボディの紫色は、こっちのほうがいい感じかもwww

ローゼンズール

大佐ぁ〜www 継衛を作る前に手をつけていたキット。 ローゼンズールです。 パーツの切り出しが終わったタイミングできゅうに やる気が下がってしまって御蔵入りになってました。継衛でやる気が上がっているうちにということで、やっつけました。基本工作…

継衛のジオラマw

7月1日 継衛の電源ユニットがいい感じに出来上がりましたw始めて油彩でフィルタリング。欲張りすぎて、いろが混ざってしまいました。 まぁ工場っぽい雰囲気は出てるので、とりあえずはオッケーーかなwまた練習します。東亜重工の。ヘイグス粒子補給施設…