2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メバルはどこですか???

2月25日 今日はとっても暖かかったです。これならいい感じで釣りができそう! ですが、天気予報では夜から北風が吹き荒れ、一気に気温が下がるみたい。 大丈夫かな?仕事が終わると、同僚のS君を引き摺って池袋のJ州屋へ。メバルタックル 購入に向けて…

ミニマムメバルツアー?

2月21日 今日は夜勤明けでお休み。一眠りして、メバル探しの旅へGO!!! 出発前に天気を確認。どうもしばらくは風に悩まされそう。 とりあえず、風裏を探して南房へ出発です。 現地に着いて、マズは腹ごしらえ。地元のスーパーの海鮮丼。 480円で、…

アジ&メバル!

2月19日 本日は釣り仲間のstyleさんと房総メバルツアー! 釣りおじさんは先行してデイから始まってます。 13時に合流していざ房総へ!!! 夕方に間に合うようにのんびり移動。 途中道の駅富楽里でお昼をいただきます。 コノシロの山河焼きX2とカレー…

新しい場所

2月10日 今日は代休でお休み。11日から荒れそうなので、その前に 一釣行。で、いつものところもいいのですが、サイズが下がって 着てるみたいなので、本日は新しいポイント探しの旅!!! 暖かい黒潮を求めてぐぐっと南下。あらかじめググッて見ておい…

初マル。。。!

2月6日 今日はお仕事。定時であがって新木場へ。久しぶりにシーバス。 満潮手前から釣り開始。壁際などをさらっと流してみても反応無し。 今度は5m間隔でスペースを流してみるもこれまた反応無し。。。 そもそも生命感がまったく無い!!! 下げが効くの…

弾丸メバルツアー!!

2月5日 今日もお仕事・・・。そして明日も!!! 急に忙しくなった年度末。。。だけども釣りにいきたいぞー! ということで、短時間弾丸釣行に出発!!! 帰宅して30秒で準備完了!(というかほぼ車に積みっぱなし!) いざ出陣です。 やっとこさ現着。…