初太刀魚w

今日ははじめての太刀魚釣りに挑戦します。
餌釣りの乗合船で、いざ出陣!!


出航w


船宿を出てから40分ほど走りました。

富津岬の展望台?が見えて、そこからちょっと南下したあたりで
釣り開始。


大船団が出来上がっていました。。。




このあたりではいまいち渋く、深場に移動。
すると、ポツポツあたりが出始めました!!!


が、ここは潮が速くお祭り連発(><)
自分もお祭りになってしまったタイミングで、なんと
リールがバックラッシュ;;




なんとかならないかと、必死に糸をほぐしていると、
見事に船酔いに。。。

ダメっす。。。

昨日、you tubeで誘い方の予習をしていたら目が冴えてしまい、
実はちょっと寝不足気味でした。

こんなときは一発で船酔いですな。


で、横になれるキャビンで一時間ほど休憩してなんとか復活。

沖上がり30分前くらいにやっと一匹ゲットしました。




小さいですw


お昼くらいから活性が上がってきたみたいですが、本日はここまで。
また次回挑戦してみます。


かもめがお見送り

太刀魚は塩焼きに。あまりアブラは乗っていませんでしたが、
美味しく頂ました。

もっとつりたいw