2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の本命!!!

8月28日 今日は夜勤明け。一眠りしてから隅田川へ。 この前ヒットしたポイントに着くと先行者の方が。 しばらく別のところで打っていると、移動していかれたので そっちに移動。 前回のパターンと同じように引いてくると、同じようなポイントで ヒット!…

魚が戻った!?

8月23日 今日は5時30分ダッシュで隅田川へ。 21日に久しぶりに本命がヒットしたため。 久しぶりにS君と出かけたのですが、 彼と釣りに行くとかなりの確立で 本命がヒットします。 打率8割!?といったところ。 釣りおじさんとは正反対で、いい傾向…

涼しい釣り

8月17日 今日は代休でお休み。再び渓流へ。 本日は釣具店勤務のもえもえさんと同行。 ガス代半分です。 現場へ付いて車を降りると、涼しい、というか、 少し寒いくらい。都内とは10度以上違う感じ。 早速準備して川筋へ。今日はお盆明けの月曜日。 一週…

久々!と思いきや。。。

8月12日 今日は大潮。台風4号も日本海側を北上中。 で、天気の変わり目で、魚が着いていれば食いが立つかも! と思って久々に荒川筋へ。 下げ始めの20時ころに到着。風を背負える場所で、水面は静か。 注意深く確認するも、ベイトの姿は皆無。。。 仕…

ポイント開拓!

8月3日 今日は夕方から初めてのポイントへ。 夜勤のときに、TOMさんから聞いた情報!! 今日は南の風が強く、一押しの場所からはずいぶん離れたところに 入りました。駐車場や、水辺までのアクセスを一通り確認。 荒川の中流域。 開けた釣り場です。 周り…

本業再開!

8月1日 昨日はお仕事&各所の花火大会で外出(釣り)はパス。 で、本日も夜勤のため、暑ーい時間帯での釣り。 朝10時。もうすっかり日が昇り、ちょっとキャストすると 汗がたっぷり出てくる気温です。 去年よく魚が入ってたポイントを覗きますが、ベイト…