2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに実が・・・!?

あれから一週間。その後のトウミョウはというと。。。 サヤエンドウがなっています! おぉっ!目視できるだけで10個以上あるw いい感じです。 なんか取って食べるのがもったいない感じ。 さて、先週播いておいた朝顔はどうかしら? お、こちらもいい感じw …

ついに花が・・・!?

気がつくと5月も終盤。トウミョウの背丈もずいぶん大きくなりました。 ある朝ふと見てみると、見慣れないものが目に入りました・・・! 赤紫の小さな花が!! これがゆくゆくは実になっていくのでしょうか。ちょっと感動です。 さて、この日は島忠で新しい植…

アニメじゃない!

この前買ったガンダムのキットで初のアニメ塗りに挑戦しました。 アクリル絵の具の筆塗り仕上げです。 エッジに黒を乗せるのに苦労しました。 アニメ塗りは、太陽光より人工光源の撮影が映えるみたいですね。 より平面的でよい感じw 右前方 盾側 左後方 右…

ガンダムベース

今日は久々にお台場ガンダムベースへ。 プレバン10周年祭りです。 今年のプロ野球タイアップ企画。各球団カラーのガンダムw 我らがGチームも! 10連休中にいせやにも行きました。 相変わらずすごい人出です。 長い>< 人気ですな。 お花見は終わりましたが…

平成最期の、、、

イサキ釣りに行きましたw 館山の佐衛美丸さんに乗船。最近好調のようで、期待大です。 ガッキーさんとミムラさんと。 つり始めてしばらくはアタリが遠く、なかなか数が伸びません。でも、 どこかのタイミングで魚のスイッチが入るのを待ちます。 寂しい! …