2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も8本

2月28日 2月もついに終わり。今月は20本いけるかと思ったら、 まさかのアミ地獄に。 昨日反応の良かったハンコックの別カラーと、ショアラインの17センチを 購入。 いい感じで引けるハンコック 今日はチリ地震で釣りはまったくの状況。 来月こそ、2…

奴が来る・・・!

2月27日 今日は大潮。雨が上がったみたいなので、釣りおじさんと 新木場へ。いざ、釣り場へ!と、行ってみると、なんだか生臭い匂い。 水面をライトで照らすと、緑がかったグレーのへドリー状態。 2時間ほど粘るも当たりなし。時折ライズはありますが、…

アミでしたか。。。

2月24日 この前2本捕ってからもう10日以上魚に出会ってません。 今日こそは絶対!!!とまたまた川筋へ。 まずは上流の橋のほうをチェック。すると水中に大量のアミ!!! 初めて見ますが、こいつが増えると厳しくなるとか。。。 そういうことだったの…

坊主。

2月22日 今日は代休。14時から出撃!!冬場のデーはきついと思いますが、 逝きたいのではやむを得ません!!!ガス充填すると。。。2月22日に5555円!!! これは2の筋で8本ゲットの予兆では!?と、一人で虫のいいこと 考えてたらまさかのBOZ…

虫の知らせ

2月12日 今日は大潮。どんな状況か見に行きました。 昨日と違って雨も降ってないし、いい感じでしょう。 パーキングについて、いざ準備開始。。。! 後部座席に違和感が!!! 本来あるべきものがない。 ウェーダーどこ〜!!!!! ふと思い当たる節が。…

プチ・土砂降りシーバス

2月11日 今日はせっかくのお休みなのに昼から冷たい雨。 夜には雪になるとかならないとか。。。 せっかくだから釣りに行きたいなぁ。。。 小雨だし、中潮だし、行ってしまえ!!! と、出撃決定!!! ちょうど下げ五分の18時にパーキング到着。 いつも…

3匹目のドジョウ!?

2月9日 こりもせず、今日も仕事がはねてから川筋へ。 やはり遅い時間だったので先行者の姿がちらほら。 今日の状況を聞いてみると、下げはさっぱりだったとか。 今はちょうど潮止まり。では上げで入ってくる魚を 狙いますか!!! 風も弱く、潮もトロリと…

2010年初プチ爆!!!

2月8日 今日は代休でお休み。潮は良くないのですが、昨日釣り足りなかったので 今日も出撃!!! 2匹目のドジョウならぬ2匹目のシーバスを探しに川筋へ。 干上がった底を見ると無数の孔。これってバチの穴なのか!? まだ下げ止まりの2時間前。とりあえ…

プチシーバス大会優勝(同寸)

2月7日 今日はなじみの釣具店でプチシーバス大会。 午後2時に東扇島西公園に集合です。天気は良いものの、 物凄い風が吹き荒れるタフコンディション。。。 しかも午後8時に再集合なので、遠出してる余裕もない状況。 いったいどうなるんでしょうか???…

はじめて見た。。。

2月4日4日ぶりの釣り。 今日はもう一度隅田川から。満潮から開始。 ほかの釣り人の姿もなく、魚の気配も・・・。でもライトで水面を照らすとバチの姿が!!! で、結構いっぱい流れてくる!!! 写真の真ん中ちょい下に1ぴき 流されながらうにょうにょ動…

結局1桁。。。

1月31日 今日こそはの決意で隅田川。お台場へ入った仲間の情報では 向こうは魚が薄い感じだったので期待大!! 着いてみると橋脚のポイントがあいている!? なんで??? 打ってみるとやっぱりな結果。 あわててポイント移動。 怪しいところはすべてチェ…