2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トラギア!

3月27日 今日の潮具合を見ると、夕マヅメは厳しい感じ。 釣ができそうなのは夜になってから。明日の仕事も あるので、ちょこっと釣行になりそうです。 で、最近のガソリン高から、電車釣行が増えると思い、 ためしに購入してみたトラギアを使ってみること…

複数のベイト

3月20日 昨日は大潮初日。バチが抜けるか?と、期待していきましたが 抜けず。ベイトが入って来る気配も薄く、空振りでした。 私のポイントでは、次の潮までバチ抜けはお預けみたいです。 あらためて今日。いい時間で満潮を迎えるので、下げ始めを 叩きに…

隅田川!

3月13日 夕方に、津波注意報が解除となりました。 しかしながら、磯釣やマリンスポーツには注意とのこと。 で、護岸され、安全な隅田川へ出かけました。 弱い上げで、流れがいまいちはっきりしない状況。 ボトムで反応がないため、中層をテロテロと探って…

久々の一本!!

3月13日 一本といっても、魚ではありません。献血です。 11日の地震のニュースを見るに着け、何かできないかな、 と思って表に出ました。 職場が引っ越してから、近くに献血センターがなくなり、 半年ほどご無沙汰していました。きっかけがないとなかな…

隅田川でお祓い!?

3月10日 今日はお仕事でちょい遅め。少しでも 魚のストックが多いところに行こうとするとやっぱり 川筋。そこで、久々の隅田川に出発!!!先日釣り仲間のオバマさんが荒川で80をあげたので、 そっちにいきたいところだったのですが、電車移動ではちと …

タイミング合わず・・・!

3月4日 なにかと忙しい年度末。特に今年はそんな感じ。。。 4日。夜勤明けでGO!!今年の目標はポイント開拓!! ということで、今まで足を伸ばしていなかったポイントへ。 荒川の上のほう。 ちょうど夕方の満潮にあわせて釣り開始。バチが抜けるなら …