2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンクス解消!!

4月25日 本日は実家で親戚の結婚式。前泊で昨日は釣りにいけず。 何とか今日は夜の部に間に合うように帰京。 本当は実家のある那須高原で、トラウトデビューしたかったの ですが、友達からトラウトロッドを借りるのを忘れて断念。 渓流のトラウトデビュー…

濁り!

4月23日 今日も仕事がはねてから出撃。またまた雨合羽に防水処置。 今日は昨日ほど風は強くないはず。まずは小物類の補充のため キャスティング朝霞店へ。こばてんに今日の具合を聞いてみると、 雨が続いておそらく厳しいのでは?とのこと。やっぱり。。…

検証、ネオンナイト!!!

4月22日 昨日は夜勤で釣りにいけず。。。今日はどんな天気でも、 生命の危機に瀕さない限りは釣りにいくぞぉ〜、と決めてました。 朝がたから冷たい雨。午後から夜にかけては強い風も吹くとか。。。 でもせっかくの夜勤明け。最近魚も入ってるし、行かな…

五分五分パラダイス!?

4月20日 昨日の感動覚めやらず・・・。今日も釣れるんじゃないかと思い、 雨天釣行!!!雨合羽セットをバッグに詰め込むと、ルアーボックスが ぎりぎり一個入るだけ。おそらくはバチボックスだけでいけると 思いましたが、念のためフォローのアイテムも…

いいサイズパラダイス!!!

4月19日 今日はやっと代休。午前中ゆっくり休んで、午後は早いうちから出撃。 明るいうちにいいポイントに入りたいんで。で、新木場へ。 ポイントに着くと、結構強い南の風。マリブを投げながら考える。 ここで粘るべきか、移動すべきか。。。 で、移動に…

春の珍客!

4月18日 今日もお仕事。本日は定時まで。昨日の勢いで行きたかったのですが、 これではたぶん時合いには間に合いそうに無い。。。 まぁ、それでも1ぴきくらいは!と、ダッシュ帰宅で出撃。 で、いつものポイントへ。今日は日曜の夜なのでそんなに人影も…

レギュラーパラダイス!!!

4月17日 今日もお仕事。午後いちで終了したのでダッシュで帰宅。キャスティング 朝霞店へ。今日もドリフトペンシルの限定が入るはず・・・。。 入ってました!!! ラメラメピンク・スーパーイワシ・ユウキレインボー!!! で、またまたソッコーで帰宅。…

ルアー貯金!!

4月16日 今日は恵みの雨。晴れていると疲れてても釣りに行ってしまうし。 行かないと悶々としてしまうので、今日は久々にゆっくりできます。 で、こないだオーバーホールの受け取りに行ったとき、エキスパート カラーが出るのでと、リクエストしていたキ…

出世!!

4月15日 最近仕事が忙しく、偏頭痛が出そうな勢い・・・。 竿を振ってないと心が折れてしまいそう。なので今日もぶらり有楽町線の旅。 気温はこないだとは打って変わってちょっと肌寒い。魚は期待薄かもですが、 とにかく水辺に行きたい一心で夢の島へ。 …

セイゴは続くよどこまでも。。。

4月13日 土日フル出勤でも休み無く。。。疲れた体に鞭打って出撃。 ぶらり有楽町線の旅。まずは月島で下車。隅田川の様子を見てみる。 夜になっても気温は高く、相生橋の橋脚には釣り人の姿が。 今日は大潮。魚が入ってればここで一勝負!と、思っていろ…

セイゴパラダイス

4月9日 今日は釣り仲間のS君と新木場からスタート。 上げ5分くらいの潮から釣り開始。 まずは岸キワをチェック。すると、結構がつがつ ショートバイトが出る。しかし一向にのらず。 おそらくはセイゴ君。今日のロッドはネオンナイト。 ミッドウォータの場…

内房ランガン!?

4月5日、6日 土日出勤の代休で平日2連休!!! イベントで知り合った方が、磯をやってみたいと言ってたのでその下見。 久しぶりに遠出することにしました。 日曜が徹夜だったので、5日は朝から一眠り。 午後から準備していざ出陣。目的地は南房総。シー…

新年度突入!

4月1日 今日は南の大爆風の予定。仕事がはねてから、風裏になる夢の島北へ。 新木場駅を出ると予想通りの大風。今日は間違いないみたい。 北護岸の角に行って見ると貸切状態。ゆっくり準備して、ヘビースライトを セット。昨日のバイブへのリアクションが…