2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハゼ釣りのえさ

最近、ハゼ釣りに行った時に釣り餌について教えてもらいました。 なんでも、スーパーで売っているボイルホタテで釣ってるとか。年季の入った釣り師の方がそういうので、ちょっと気になります。 ただし、 『エサ持ちは悪いよw』 とのこと。でも試してみる価…

釣れないw

先日の釣行。 富さんとすーさんが一緒にいくので、自分は前のりして場所取り。お軽いうちからポツポツ撃って行きますが、 なんか生命感が感じられない・・・;; 嫌な予感が高まるなか、にわか雨が。。。 小一時間ほどで雨があがりましたが、ふと空を見上げ…

ハゼと赤虫

今日は夜勤明けでおやすみ。午前10時半頃には自宅についたので、 せっかくだからとまたまたハゼ釣りw今日はいつも悩まされているショートバイト!?のような あたりをなんとか拾いたくて、赤虫を試してみます。イソメだと、大きすぎてフックまで飲み込め…

今日もハゼ釣りw

今日もいいお天気w朝の天気予報を聴いてるだけでお出かけしたくなっちゃいます。 朝一で目が覚めて、なんとなくハゼ釣りの準備してましたwww青イソメを買ってなかったんですが、朝10時に錦糸町に着くように出れば、 キャスティングで買えるじゃんwと…

ハゼ釣り@放水路

今日は朝からハゼ釣りw アブークを誘って江戸川放水路に行きます。予報では一日いいお天気。過ごしやすい釣り日和になりそうです。 現地に着くと、バーベキューセットを持って河川敷へ急ぐ人がたくさんw 船もいっぱいでてます。 三連休の中日だけあって、…

ひさシーバスw

今日は日中からとってもいいお天気wあまり暑くもなく非常に過ごしやすい一日でした。 なんか、秋のシーズンインもそろそろかしら???と思い、久しぶりに川へシーバス釣りにいきましたw 7・8月の茹だるような暑さが嘘のよう。 夕方は涼しくてまさに釣り…

ハゼどんw

今日はハゼ釣りw 今年初ハゼです。いままでいったことのないところでやりたかったんで、 今回は横十www なんか浚渫工事をやってるみたいでイマイチ不安ですwとりあえず、今回は電釣行w 錦糸町で降りて、いざ釣り場へwww さて、最初のうちはポツポツ…

マグロ釣

今日はイナワラ会のマグロ釣り三浦半島から出航です。 今日はみなさん餌釣りですが、自分は初めての『エビング』に挑戦。やってみないことにはわからないんで、せっかくの機会に初挑戦。イナワラ会主宰のにっしぃ さて、午前中は群れの影も少なく苦戦しまし…