2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水の中のルアー

ちょっと調べたこと。 水の中でルアーは何色に見えるのか? 不思議です。スズキは色は識別できないと聞いたことがありますが、 色によって反応が違ってくるとも聞いてます。で、色の話。①水深と色 6m以上・・・赤が消える 10m以上・・・オレンジが消える 20m…

荒川

今日は荒川の橋。葛西橋は満席状態だったのでその下流の東西線に。ここで2ヒットの2バラシ。。。 かわいいサイズのセイゴ。 抜きあげようとしたら身切れしちゃいました。ヒットの感じはまるで底を擦ってるみたいな感触。 頭を振らずにそのままもぐるという…

最近の釣行

シルバーウィークは散々な結果。。。投げるものすべて無反応といった釣りが続き、さすがに不安に。 まさかスズキがどっかへ大移動してしまったのでは!? 半分マジです。23日にようやく一匹書けることができましたが、足場が高いところで タモ出しに手間取…

下げすぎでした。。。

今日は再び相生橋。 仕事がはねてからだったので、先行者を 覚悟しつつ月島下車。で、缶ビールを買ってからのんびりポイントを 覗いてみると誰もいない!?ラッキー!!と思いながら、すでに叩きつくした あとかも。。。と、一抹の不安。案の定ノーバイト。…

エヌしこ殉職

本日尊い犠牲となったエヌしこ君。 相生橋の橋脚に向かって果敢に特攻していきました。。。逝ってほしくなかったんだけど。橋脚の金属部に絡まって戦闘中行方不明に。。。 リーダーのところから切れて本日は終了。うちでルアーを洗浄しているとマヒペンにも…

シーバス講習会

9月13日若洲にてシーバス講習会がありました!!! 釣友のN君と参加。どうなることやら。。。6時半から開始して2時間。。。。周りを見ても当たり無し!!! まさか・・・BOZか?!その後9時30分にタイムアップ。 今回は青物を揚げた人はいましたが、…

仕事の日に限って。。。

9月10日今日はお仕事で隅田川近辺に。 始まる前の時間にちょっと川をチェックしてみました。 すると、橋の明暗についているセイゴちゃんたちのすがたが。。。竿が振れない日に限ってお魚に出会えるとは、なんだかなぁ。 今週はどっかで来て見よう。

若洲で予習!

9月6日 中潮今日は朝から若洲へ。天気もいい感じ。来週の日曜日は、 いつも行く釣具店のイベントが、ここ若洲であります。講師のかたに 色々教えてもらうことができるとのこと。楽しみです。で、今日はその予習(?)もかねて若洲へ。 現地に着くと、やっ…

青物征伐 In 館山

昨日より釣友示し合わせて館山へ!!!朝5時ころからが良いとのことでしたので、朝マヅメ狙い!! しかし、最近青物の回遊が顕著になってからは超混雑しているとの 情報もあり、早めの出撃に。午前2時30分ころに到着すると、先端に近いポイントはすでに…