2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月終了。。。

3月31日 昨日徹夜で今日はお休み。大潮周りで魚がはいったかな? しかし天気予報は夕方から春の大風予報。南の風が背負える 夢の島近辺から行きましょう! 今日もぶらり有楽町線のたび。新木場到着。で、本日の目標第一、 『メトロ庵』の搔き揚げそば。お…

セイゴでもシーバス!

3月29日 今日は代休でお休み。昨日の徹夜釣行の疲れを癒すため、お昼に起床。 夕方から出撃。今日はのんびりとぶらり有楽町線の旅です。 17時過ぎに終点の新木場駅に到着。改札前のおそばやさん、『メトロ庵』の リニューアルが終わってました。個人的…

シーバス講習会!!!

3月28日 今日はなじみの釣具店のイベント。 ヒデ林さん、井上ゆうきさんの川釣り講習会!!! アシスタントでまぁぼうさんも参加でした。 AM3時旧江戸川に集合。眠気はありませんでしたが、北風が とっても冷たい!昼の暖かさが嘘のよう。 みなさん集合、…

久々の感触

3月22日 終末は爆弾低気圧&休日出勤で水辺から遠のいてました。 今日はやっと晴れ!!!しかも風も弱そう。 で、2月に通っていた川筋へ。 パーキングに車を止めて降りてみると、なんか風向きが やな感じ。とりあえず装備を整えて護岸へ行って見る。 や…

坊主なんて、怖くない!!。。。ウソ。

3月18日 今日は代休でお休み。またまた昼から若洲にでも行こうかしら!? と、朝起きると体がダルイ。お仕事・釣り・仮眠、ヘビーローテが 続いてるせいかも。 で、ちょっと体を休めるついでに最新情報をゲットしようとキャスティングへ。 一通りルアーコ…

雨上がりのリサーチ

3月16日本日は代休でお休み。昨日の夜は結構強い雨でした。 今日は南風が入って気温の上がる予報。春も近着いてきたし、若洲の雨後の 状況を見に行くことに決定!!! ついでに13ftのキャスティング練習もしてしまおう!!! すっかり工事も進んだ若…

電話系技術員S君の日記

3月14日 同僚のS君。昨年シーバス釣りに引きずりこんだものの、 数回目の釣行で自ら竿を踏んで折ってしまって。。。 しばらく海から遠のいてましたが、今年ようやくもう一回 竿を買わせて復活させました。で、電車で行けるポイントをおしえて修行に励んで…

遅刻です〜!!

3月14日 今日は日中からいい天気。お仕事しながら妄想雲が発達しまくり。 早く上がって釣りに行きたいっす。 18時に終了。早速帰宅の途につくも、お腹がすいたなぁ。。。 飯田橋の古屋野でコロッケ定食をいただく。もちろんご飯お代わりX3。 で、釣り…

バチのパターンで1ぴき!?

3月13日 今日は深夜から釣りおじさんと出撃予定。 月末の、ヒデ林さん&井上ゆうきさんの川釣り講習会&釣り大会の 下見を兼ねて川筋予定。 一眠りして天気を調べると、どうも都内は南風が吹き荒れている模様。 川はあきらめ、辰巳界隈の運河筋をチェック…

竿の選択?

3月11日 今日も練習。仕事が終わってから釣り場に着くと、いつも 大体潮止まり前後。やっぱりちょっと厳しい感じ。 本日も鏡のような水面からスタート。 昨日と同じ要領で引いてくるも、本日はアタリ無し。 最近は夜目が利くようになり、明かりをつけなく…

動かして1ぴき!?

3月10日 やっと晴れました!雨が降ったり雪が降ったりで、 まともに釣りに行けない日々が続いてました。 フラストレーションが溜まる状況でしたが本日は晴れ。 久々にまともに竿が振れそう。 最近動かす釣りに挑戦中の新木場にGO!!! 現場到着はちょう…

極寒の暁埠頭

3月7日 今日は夕方雨脚が弱まるとのこと。昨日 新木場、隅田川と芳しくなかったので本日は港湾部の暁埠頭へ。 水深があるのでボトムを探れば捕れるかも。 で、現地に到着すると、予想外の横風。予報では北北東の風が 結構吹くはずが、そっくり東風に変化。…

新しいこと

3月6日 今日は夜勤明け。一眠りするとまたまた雨。。。 最近このパターンが多し。 で、もう一度ふて寝してると夕方は小雨に! あわてて出撃。今日は雨上がりで厳しいと思いましたが、 いろいろ試してみたくて行ってしまいました。 まずは新木場。満潮手前…

氷雨。。。

3月4日 徹夜明けでお休み。一眠りしてから出撃予定で睡眠。 目が覚めるとポツリと来てるし! 小雨なら無問題!と言うことでいざ出発。 新木場につくころでもまだぜんぜんいけるレベルの降り。 天気の崩れ始めで喰いが立てば良し! ポイントで水面確認。ア…

バチの魚かな?

3月2日 今日は新木場から。潮位が高いうちは河川に入れないので まずはここから釣り開始。格好今日は寒いですな。 現地で水面を確認しても、特にバチらしき姿無し。ついでにアミも 見当たりません。今日は駄目かな〜。 で、釣り場で風向きを確認すると、ち…