久しぶりの運河スジ

今日は新しい場所で竿をだしてみました。
地下鉄でがたごと移動。東陽町で降りて、横十でも
行ったことの無いあたりを目標に釣行。


googlemapを確認しながら水路を探します。
10分ほど歩くといい感じの運河に到着!


すでに先行者有!!

周りはとても静かでいい感じ。トイレも近くにあって、のんびり釣りを
するにはもってこいな環境です。

階段で遊歩道に下りてみると、すでに2、3人が竿を出していました。
お邪魔にならないところを探して川沿いをあるいていきます。


さて、空いているところを見つけては竿を出す感じで打っていきます。
足元に落とすと、あっという間に魚が寄ってきてえさをつつきますが、
サイズがどれも小型。

勢いよくアタックしてきてもまったく乗りません。

ちょっと沖目を打ってもあまり状況は変わらず。

すこしでもいいサイズが潜んでいそうなところを探してランガンしていきます。



ここはどうかな??


上がってきたのはやや小ぶりなレギュラーサイズ。
ポツポツと釣れますが、ペースがいまいち。

少しやってまたまた移動。


次なるポイントw

気を取り直して再開します。ここも、沖目に入れるといいサイズが。
当たるペースもいい感じで続きました。


こんな感じで、ハゼのたまってるところを探して、釣っていきました。

前日に準備していた20グラムのイソメが無くなったところで終了。
前半は少しもたつきましたが、終わってみればいい数がだせてました。


122匹wコレは南蛮漬けにして、今週のおかずになりますwww

まだまだ打っていないところがたくさん残ったので、近いうちに再度挑戦です!