2017-01-01から1年間の記事一覧

最期の築地、年越しマグロ

今日は帰省のためのマグロ購入。 来年は豊洲に移転してしまうので、年末の築地は今年限りです。早朝4時。もうこの時点で活発に人が動いていますw場内入り口を通り抜け、売店を右に。ちょっと行くと、いつものマグロやさんwでっかいブロックがたくさん出来…

ラストタコ釣りw

本日は川崎丸さんの冬タコ定期船の最終日でした。 今回は石ちゃんと乗ります。まずは第二海保からwポツポツ釣れますw前半なかなかタコに嫌われていた石ちゃんにもついにヒットwなんと連発!!!忙しい!1.5Kg超を2杯ww自分もちび+良型3杯で満足の釣果で…

カワハギ釣り

今回はカワハギ! 最近好調みたいです。目標は大漁w今日は金沢八景の弁天屋さんで出船です。 ポイントまで移動する際、珍しい船が。。。貨物船と接触して事故ったイージス艦です。 オランダの台船でUSに戻る模様。珍しい写真が撮れました。爆釣とはなかなか…

グレイズリッター 一般機

グレイズリッター一般機です。画面が暗いと目立ちませんが、つや消し黒のところにホコリが 目立ちます。筆で落としたつもりですが、老眼の隙をついて いっぱい残ってましたw個人的にはこのエルメスカラーは好きな配色です。やっぱホコリが。。。汚しのふき…

東山動物園

今日は足を伸ばしてコチラに・・・東山動物園!ここは、国内で唯一ムテ吉に会える場所です。この奥にムテ吉が・・・!これは、違いますwいた!見た目はかわいいですwしかし。。。ギネス認定の根性者w生息域動物はなかなかいい写真が撮れないですね。。。…

お台場ユニコーン

お台場にて。。。一年前は、RX-78でしたが。。。こちらも迫力ありますwこの日は天気もよかったせいもありますが、なんだか 本当にとんでっちゃいそうな雰囲気がありました。7Fのガンダムベースでは旧キットも販売されてましたが、 やはりカプールは売って…

グレイズ 一般機

クランク二尉の機体です。本編序盤で殺されて、アインが最期まで根に持つ原因に。グレイズ系の機体を続けて作っているのでだいぶ慣れてきました。 鉄オルのMSは、格好いい機体が多いです。お話も好きなので、 設定本なんかが出るとつい買ってしまいますwそ…

グリムゲルデ モンターク(マクギリス)機 

鉄オルを連続再生しながら作成wこの頃のマッキーはイケイケでしたね。。。あおりw

ファーストグレードザク

1/144 のツノが欲しくて部品取りのために購入したファーストグレードザク。しかし!ツノは頭と一体整形でしたwせっかくなので創ってみます。定価300えん。量販店で238えんとは思えないクオリティ!モナカを消して。。。ジェッソを塗って。。。マホガ…

ガンプラ

新しく出来たガンプラw

出来上がり。結構鉄血のプラが積んであります。。。

今回は富津で太刀魚釣り。のぶさん、すーさん、富通のメンバーで行きました。 出港前。今回は川崎丸さんで出船です。前週んまでの釣果はすさまじく、 テスターの忍ねーさんは100以上上げてましたw さて、今日は。。。どきどきですw 最初は近場の第二海…

またもやw

今回は、飽きもせずにまたタコw出港間近。どきどきしますwさて、今回は調子の悪い第2海保をスルーして南沖から。 一流しで出るときはぽんぽん出るそうですが、この日はなんだかタコの 期限が悪いみたいで一発目がなかなか出ませんでした。まだかなーなん…

タコにリベンジ!

今週は富津の川崎丸さんでタコ釣り。 前回、最期のほうでやっと分かった合わせのタイミングを実践するため、 今週もタコですw 富津はウェーディングでシーバス釣りにきたことはありますが、船は始めて。 こんな感じのテンヤで挑戦します。最初はなかなかあ…

初タコw

今回は初物に挑戦!それは。。。 タコ!今回はどんなアタリなのかもまったく想像できず、予測不能ですwどきどきの釣り開始!始めのうちはてこずるかと思いきや、順調に上がり始めます! 自分以外。。。>< いいなぁW 格闘中!自分もアタリは在るんですが、…

今日は館山でイサキ釣り!最近絶好調みたいですw ガッキーさんと。 たくさん釣れますようにwさて、ポイントは港の近くの浅場から。 いい感じでポツポツと釣れて行きます・ コツコツ釣ります! やがてイケスも賑わい・・・ モリモリw港に帰って、お疲れで…

キンメ釣り

今回はみんなで深場釣り!庄三郎丸で行ってきます!いざ出発w今日は肌寒く、雨も降ってます。ちょっと厳しい天気・・・。でも、キンメの顔が見れましたwみんなも釣れてます。コイツがよく分からない。。。 今日は厳しい天気でしたが、みんなそこそこ釣れて…

お台場ガンダムの最期w

3月5日で1/1 RG ガンダムが最期とのこと。 いつか行こうと思って行けずにいた自分的にはとてもショックでした!で、5日はきっとスゴイ混むと思い、前日の4日に行ってきました。遠くに見えるアレは・・・!すげーwww秋にはユニコーンが来るらしい・・・。1…

鬼退治w

今回は初めてのオニカサゴ。 行ってきました!朝一の流しでいきなりゲットw ぶれちゃってますがw今日は爆釣なのでは・・・!?なんて期待したのが大間違いwww その後はしばらくだんまり状態で。。。 終盤になってようやく追加。この日は2匹で終了ーーー…

渋い><

ちょこちょこ乗ってますが、今年のホウボウはちょい渋いです。。。富士山にお祈り。大量祈願w型は見れましたが後が続かず。。。ゲストはトラフグ。でも捌けないよーー><次はどこに行こうか。。。迷う今日この頃でつ。

ホウボウ釣り

今週はホウボウ釣り最近は好調みたいなので、期待が持てます。 夜明けとともに出船!ホウボウは近場で釣れるので、10分ほどでポイントへ到着。 朝のうちはいまいち反応が薄かったのですが、1時間ほどたって 潮が動いてくると、ようやくアタリが出始めます。 …

2017年初釣り

今年の初釣りはアマダイ!激寒の中、出船待ちw この日はとっても渋かったんですが、何とかゲットw カイワリ カサゴ アマダイ色々釣れましたw