2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋くなった。。。

5月30日 今日もずっと曇り空。気温も肌寒く、ますます魚の喰いが 渋くなる予感。でも、せっかくの大潮なので出撃! ちょっと心配。。。 19時に現地入り。荒川筋。風も冷たく、休日でも人影がありません。 まずはエリア10のエボからスタート。これに反…

夜の部

5月29日 今日はダブルヘッダー。夜は、ブログでお知り合いになった styleさんと釣行です!!! 荒川ポイントで待ち合わせ。お会いしてみると、私と同年代の 親しみやすいお方でした。styleさんのご友人のKさんもご一緒に。 情報交換しつつポイントへ。 今…

ベイトの釣りだ!

5月28日 今日は夕方の満潮には仕事で間に合わず。で、一眠りして、 深夜というか、明け方の満潮狙いでGO!!本日も荒川筋へ。 ベイト、バチの気配は無く、やや濁りの水色。しかし、 時折何かにライズしている見たいなので、バチのルアーから スタート。 流…

久々!

5月27日 今日は夜勤明けでお休み。雨、お仕事で釣りにいけず。。。 3日ぶりの釣り。で、今日はデーゲームからやろうと、 もうそろそろ良くなってきそうな若洲へ。 もうすぐ橋もできそう。南風が強く、ベイトが近くに寄ってきてればチャンスあり!!! で…

雨天決行!

5月23日 今日は朝から雨。もうすぐ梅雨ですねぇ。。。で、本格的な 入梅前に、ちゃんとしたレインウェアをゲットしようと、キャスティング朝霞店へ。 今日は店長いるみたい。早速捕まえて相談。今使ってるシマノの3980円は、とにかく 雨漏りが早いの…

セイゴの呪い!?

5月22日 今日はお昼までお仕事。終わってから出発準備してGO!! この前の荒川ポイントへ。到着時は干潮ちょい手前。のんびりと 準備します。 とりあえず日が暮れたのでぽつぽつキャスト開始。すると、なぜか 1投目からヒット!!!幸先いいぞぉ!!!が、…

少し戻った?

5月21日 今日はちょっと出遅れ。お買い物をしてから現地入り。 待ちに待った限定品を購入。夏場にがんばってもらいます。 エクリプスファン待望のシリーズ。 で、本日は12時満潮で、遅くても何とか釣りになりそう。 でも大きい場所でないと竿が出せない…

ベイトにチャレンジ!?

5月18日 最近バチパターンで数が出ないので、そろそろベイトの釣りかな? と、丸坊主覚悟でいつもと違うポイントへ。荒川水系の小場所。 今日は南風がすごいので、風を買わせるポイントを選んで入る。 水面にはベイトのもじりやバチの姿無く、これはやっ…

今日もくるくる!!

5月17日 今日は仕事場を出るのがちょっと遅め。少ししかできそうにありませんでしたが とりあえず出撃。ぶらり有楽町線の旅。21時ころに現地入り。 今日は昼間暖かかったせいか、釣り人の数が多い。20人近くいるのでは!? で、なんとかあいてるとこ…

くるくるバチ!

5月16日 今日は夜勤明け。またまたぶらり有楽町線の旅。新木場へ。 今日は日没後、1時間で満潮。いつもより時合いは長いかも。 期待して夕暮れのポイントへ。 今日は日没とともにライズも出始めいい感じ。期待が高まります。 が、なかなか口を使わせられ…

ドラグが。。。

5月14日 今日も代休でお休み。新木場へ。 大潮だし、今日は抜けるのでは???と期待大!! 日没を迎えて真剣にキャスト開始。しかし、1時間たっても かすりもせず。水面にバチも無く、潮は激澄み。。。 嫌な予感がする・・・。 ようやく下げが効き始め…

バーブレス

5月13日 今日は代休でお休み。お昼からキャスティング朝霞店へ。 前回の新木場が散々だったので、店長に相談に。バチはもう 打ち止めなのでしょうか!? 聞いてみると、とまたま抜けなかっただけではないかと。 終盤にちかいこの時期、抜けたり抜けなかっ…

撃沈!!!

5月10日 明日はよるから出勤なんで、本日も釣りへ。時間的に最終電車で 現地入りして始発で帰ってくるパターン。 ポイントについてみるとまだ潮位は低い。とりあえず様子見で キャスト開始。 本日は中潮ですが、風が弱く流れも弱い感じ。ちょっと釣りにく…

久々のいい釣り!!!

5月8日 今日は深夜が満潮。電車では帰ってこれなくなるので本日は 車でGO!!新木場へ。予報ではそれほど吹かないはずの南風が 結構吹いてました。しかも昨日の風よりずっと冷たい。 土曜とあって釣り人の姿が多い。が、GWの期間中ほどのひどさは 無い。時…

群れは消えちゃった。

5月9日 今日もいってきました。日曜の夜で釣り人は少なめ。 着いた時間は遅めでしたが、楽にポイントへ。 潮が上げてくると徐々に反応が出始め、まずはセイゴ君が。 つづいてまたまたセイゴ君 今日はセイゴの群れかな?なんて思ってると後が続かず。 途中…

激渋〜!

5月7日 今日はGWのお仕事の代休。午前中ゆっくりして天気を チェック。夕方から雨と風。。。今日は無理かなぁ。 で、時間があるのでキャスティング朝霞店へ。 着いてすぐに店長が近付いてきて一言。 『昨日捕りましたよ〜!』 75を頭に60アップを3本…

爆風!!

5月6日 今日はGWの仕事の締めくくり。朝からがんばってどうにか 会社を脱出。で、釣り場の状況をYAHOO天気情報で確認。 『江東区・・・7mの風!』 ちょっとためらってしまう数字。でも昨日試したキャストを ネオンナイトで試すにはちょうど良いかも。で…

渋々〜パート2!!

5月5日 本日は夜勤明け。一眠りしてGW最後の釣りへ。忘れ物を チェック!!ぶらり有楽町線の旅。新木場へGO!!! ポイントに着くと、明日から仕事ということもあり、こないだまでの 人では無し。楽々ポイントへ。 やっぱり日があるうちは静か。 で、暗くなっ…

S君、爆風のバチデビュー!!!

5月3日 今日もお仕事。。。午前中で終わったので夕方から釣りへ。 今日は同僚のS君と現地で合流予定。バチの釣りは始めての S君。釣れるといいんですが! で、いつものポイントで18時ころ集合。今日はやけに風が強い。。。 強すぎる!!!何とか風裏の場…

渋々〜!!

5月2日 今日は福引券の抽選でキャスティング朝霞店へ。 最近の状況を聞くと、沖の魚が入ってきてるみたい。 久々に違うポイントに入ってみようかとも思いましたが、 偏食期の釣りを覚えるためにも、本日もバチの釣りへ。 ぶらり有楽町線の旅。 ちょっと早…

久々!!

5月1日 今日は5日ぶりの釣り!!! 月末はお仕事が立て込んで29日も今日も潰れてしまいました。。。 夕方でなんとか一区切りついて、やっとこさ竿をしょって有楽町線の旅!! 6時ころにいつもの場所へ。まだ明るいですが、魚がいれば喰ってくるはず! …