ルアーシイラで撃沈

今日は同僚のKIDさんとルアーシイラです。
オフショアルアーに挑戦したいとのことで、自分もまだまだですが、
ご一緒することになりましたw


やる気ですw

朝5時に集合。いろいろ準備して
平塚漁港を出船します!

今日はどうかなーーーw

今日は若干波があり、初めての人にはつらい状況。
一応ポッパーとペンシルを準備してもらってたので、今日はペンシルで
やってもらいました。


アンダーから始めて、船上でのキャストの練習をしてもらいます。


自分も様子を見ながら艫でちょろっと投げていると、ナブラのはずれで
ガツッときました!!!



『え!?』



本日は自分の釣りはサブだったので、気が抜けてましたw


でもこういうときにいいやつがかかるみたいw


マグロタックルでやってたので、シイラならゴリゴリ巻いてこられるはずでしたが、


ドラグ出とるwww


ジャーって感じではないですが、突っ込むとそれなりに出ます。シイラってこんなに引くんだっけ?
結構ツライw



ふと、もしかしてキメジ!?という考えがよぎります・・・・


ヤバイ、緊張してきたW


慣れてる人はふふんって感じで上げちゃうんでしょうが、もしそうなら
自分には初のマグロ一族!


ちょっと考えちゃいました。


これがよくなかったのかなーーー。。。


丁寧に行こうと思っていると、不意に船に近づいて上がってきました。


え、え、え、っと。。。


ここで一気に巻いて寄せきってしまえばよかったのか、
一端寄ってきた奴が、今度は船の下に突っ込んでいってしまいました。

やばい、船底にラインが当たってる(><)




そして、



フッと軽くなりました・・・・・;;



ガックり。。。




うううう
言葉になりませぬ。




その後は、魚は見えても口をつかってもらえず、クルージングで終了に。。。




ああ、あの魚。。。
いや、何も言うまい(><)