2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜へ

最近、朝晩はひんやりしてきました。 もう秋の気配が漂ってきている感じです。ということで、本日は、秋口に大型が落ちてくる横浜界隈を 調査してきました。 朝、思わず身震いするくらいの冷え込み。 ぱらぱらと小雨も落ちてきました。早朝の段階では釣り人…

ハゼの焼き干し

連休は前半2日がお仕事で潰れちゃいました。。。 マグロの状況を見てみても、ルアーはそろそろ終盤戦。 ちょっと厳しい感じですので、後半のお休みは、またまたハゼ釣りに。 いいお天気です。 今回もお台場。こないだから型がいいのが揃ってましたので、 大…

津波がくるとか。。。

昨日は代休でお休み。 前夜まで降っていた雷雨も上がり、のんびり釣りにでもいこうかと。今回はまたまた初場所。シーバス釣りでは行ったことありますが、 ハゼでははじめてのお台場へ。 いい天気です。 今回は新しいタックルをテスト! キャスティングで990…

今日は猿江近辺

今日は代休でお休み。天気も良さそうなので、朝から お出かけです。いつも通勤に使う電車で出発!ある意味出勤ですwww混雑する地下鉄で、まずはここで乗り換え 大手町w そして、半蔵門線で住吉までいって、着いたところがコチラ。 猿江公園!!!始めて…

スジボリ堂の通販

模型用エアブラシのお手入れをしていると、 分解したニードルを差し込むときに、エアブラシの内側に こびりついて固まった塗料に引っかかって、先が曲がってしまう 事があります。あわててペンチなどで平らにしますが、 触ってみるとやはり元通りというわけ…

久しぶりの運河スジ

今日は新しい場所で竿をだしてみました。 地下鉄でがたごと移動。東陽町で降りて、横十でも 行ったことの無いあたりを目標に釣行。 googlemapを確認しながら水路を探します。 10分ほど歩くといい感じの運河に到着! すでに先行者有!!周りはとても静かでい…

今日もイナワラ会!

今日こそはリベンジを! ということで、またまたマグロ狙いで出船です。 前回より少人数ですが、竿が減った分は気合でカバーwww 今日こそは・・・! さて、今回は完全BOUZ回避のため、朝一は城ヶ島沖でお土産狙い。 まずはオープニングヒットを狙います!…

今日はシーバスw

明日は夜勤のため、夜更かししても朝の心配は不要! このところ涼しい日が続いて、雨も降ってましたので、 だいぶ川の状況も変わってきているはず。せっかく時間ができたので、久々に夜釣りに出かけます。車で小一時間ほど走って、荒川のポイントに到着。水…