2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトゲーム

6月30日 昨日はいつもと違うポイントで結構いい反応でした。 それがたまたまだったのか、それとも、今まで気付かなかっただけなのか? 確認するため、本日もお出かけ。電車でGOです。 明るいうちから現地入り。流石にデイでは先行者が数名いらっしゃいま…

アジング再び!

6月28日今日もアジング。 前回の釣行は、一匹だけという残念な結果でした。。。 なんとしても今日はたくさん釣りたい!!!この前の反省としては、欲張って、初場所をいくつも叩いてしまったこと。 今回も、やはり初めて行くところですが、朝一に集中力を…

夜の部

6月29日 アジを美味しく頂いた夕方。 なんとなく釣り足りない感じがします。 粘らずちょこっと竿を出そうということで、電車でちょこっと釣行。 いつもの運河へ。 珍しく先行者の方がいるので、いつもとは違うポイントへ。 上から順々に探っていくと、ビ…

アジング

6月22日 今日は夕方から久々の千葉行き。釣りおじさんとアジ狙いです。 内房も外房も、あまり調子は良くないみたいですが、どうせなら 行ったことないとこがいいので外房に決定! 行きの車中ではアジ尽しの妄想全開!!! 刺身にタタキに冷や汁まで検討しま…

久々ナイト

今日は久々にナイトゲーム。明日からまた天気が崩れそうなので、 今週は今日くらいしかできないかも。上げ始めくらいから現地入り。水面はざわついてますが、生命感は あまりない感じ。ボラジャンプもありません。 上から順に探っていきますが、反応なし。 …

荒川の怪魚

今日は近所の荒川へ。実は前から気になっていたところ。googleでみて良さそう でしたが、なかなか足が向かなかったところ。最近は日が伸びてきたので、明るい うちに色々調査できそうです。 これは手前の新河岸川。この川も、かなり上までシーバスが狙えると…

港湾部

今日は車検で車がありません。週末の釣りは諦めていたのだけれど、 すっかり釣りにハマったプリチー長嶋くんが車を出してくれるというので、 港湾部にお出かけすることになりました。 車で移動中、またまたやってしまったという無駄遣いの反省会。 買い物し…

若竹丸

6月6日 今日は夜勤明けでお休み。お昼からぷらっと行けるところを探してGO! 最近良く行く港湾部。電車で居眠りしながら行けるのが吉です。行ってみると、なんだかすごいのが停泊中。 何かの復刻でしょうか。 奥の釣り座に向かっていくと、こちらも普段は見…

若洲DAY

6月1日 今日はみんなで若洲。最近釣果が上がってると聞いて期待大! 朝は静かな感じでスタート。 今日こそは・・・!のS君。 しかし、日が高くなるにつれ帰っていくアングラーの皆さん。 なんかやばい雰囲気です。そういえば、魚が大量に釣れたら貰って 帰り…