2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プランターに移植

いよいよ水栽培では心もとなくなってきました。 島忠でプランターを購入して、トウミョウの苗床を移植します。 いい感じですが、成長して背が高い芽が倒れてます。 至急、近所のダイソーでサポートアイテムをゲット! 支柱を立てます。背の高い芽は麻紐で支…

今日はちょっとだけ。。。

この前野菜炒めに使用したトウミョウの苗床。 水栽培でまた育てられるというのでやってみました。 3日目でここまで復活w 元気いっぱいです。ネットで調べてみたところ、プランターに植え替えて サヤエンドウを育てた勇者もいるそうです。今週末に島忠で買…

初期型フリーダム

お部屋を整理中に、昔作ったMGフリーダムの完成品を発掘! まずは逆光で一枚w 今から15年前に作ってしまい込んでいたアイテム。 デカールなどが浮いてきてる!? このときは割りとうまく出来上がって満足でした。 面出しもいい感じ。 横から。 背面 前か…

新しい机

今日は新しく購入した事務机を組み立て。 120X70X70の、普通サイズのデスクです。引き出し無しのアウトレット品で、 なんと6980円!? 重さも20キロくらいあるがっしりした造りでとっても丈夫です。 なんか得した気分。 合わせる椅子は、同じお店で見ても、な…

メダイのレシピ

先日釣ったメダイのレシピなど。 まずはカブト煮。脂の乗ったメダイのカブトはとっても美味w メダイは煮付けにしても身が硬くならないお魚で、煮付けに合います。 続いては、メダイの西京漬け。一日漬けこんだものを焼いてます。お酒を強めにして 風味を増…

今日のお料理

さて、昨日は力尽きてお魚はそのままクーラーボックスでお休み 頂きましたw 本日は元気いっぱいにお料理します。。。といいたいところですが、 深場釣りのダメージは甚大で、背中から肩にかけてじんわりと筋肉痛ですw インナーマッスルが軋んでいる感じ。 …

メダイ五目!

今日は職場の皆さんと庄三郎でメダイ五目です。 後ろの方で席を準備中。 餌はホタルイカとサバの切り身 夜明けとともに出港です。 ポイントは港から20分程度の場所。 タナは水深250mくらい。 出だしから調子よく2本のメダイをゲットしたのですが、 後が続…