2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もハゼ釣り

今日は朝からハゼ釣り! 昨日のうちにイソメを少量準備しておきました。本日はホタテとイソメの2種類でやってみます。 場所はいつもの京浜運河。今日は、今までやってなかったところも叩いてみる予定。 さて、どうでしょうか!?本日のタックルはこちら。 い…

ルアーシイラで撃沈

今日は同僚のKIDさんとルアーシイラです。 オフショアルアーに挑戦したいとのことで、自分もまだまだですが、 ご一緒することになりましたw やる気ですw朝5時に集合。いろいろ準備して 平塚漁港を出船します!今日はどうかなーーーw今日は若干波があり、…

シーバスタックルでハゼ釣りw

今日は夜勤明けでお休み。朝霞のキャスティングでお買い物をした後、 午後からハゼ釣りに。今日はアオイソメを買いたい欲求を抑えて『ホタテ』餌オンリーで行きます! 月曜に活餌を買うと、赤虫は持ちますが、イソメは週末まで持ちません。。。 余りは放流す…

イナワラ会

今日はイナワラ会で出船しました。早朝に剣崎でお土産ワラサを取る予定でしたが、 台風の影響で波が高く、また最近の釣果もよくないとのことで見送りに。 少し遅らせてから、コマセマグロ一本で出航です。 釣れるでしょうか。そわそわ。この日はうねりがあり…

ハゼ釣り

昨日のうちにイソメを買っておきました。 今日は朝一からハゼ釣りに行こうと思ってましたが、 行き先がなかなか定まりません。。。 江戸川放水路か、横十かなぁー なんて考えてましたが、横十は最近あまり芳しくないとの お話がチラホラ。。。放水路は、潮位…

初太刀魚w

今日ははじめての太刀魚釣りに挑戦します。 餌釣りの乗合船で、いざ出陣!! 出航w 船宿を出てから40分ほど走りました。富津岬の展望台?が見えて、そこからちょっと南下したあたりで 釣り開始。 大船団が出来上がっていました。。。 このあたりではいまい…

テナガ納め

今日はナカジーと多摩川へテナガさんに行きました。時期的にちょっと厳しい感じですが、最期にいい釣りが 出来ないかなー。。。朝一は干潮でした。 ここから上げてくるタイミングの釣りはちょっと厳しいかも。テトラの間を見て廻ると、なんとかテナガさんの…

今シーズン初ハゼw

今日は今年初のハゼ釣りw一回目は近場の横十に行ってみました。 うす曇でしたが、やはり日が高くなるとジリジリ暑くなります。久しぶりw日陰でやってる人がいます。うらやましいwwwさて、打ち始めるとすぐにアタリが。 しかしながら、つついてばかりで…

キスからギマに!?

今日は代休でお休み。 久々に投げ釣りでキスを狙いにいきました。結構風が出ていて、ちょっと投げにくいかな。。。 白波多しw久しぶりの高洲海浜公園です。 平日ということもあり、釣り人はまばら。日差しはありますが、いつもより涼しく感じるのは海風のせ…

懐かしいAD&D

翌日は、朝から天候不順でした。 山の中は下よりも天候が悪く、雷の発生も予報されていたため 釣りは早々に切り上げました。雨脚が強くなってきました;;その翌日、金曜日が釣りの最終日の予定でしたが、朝方出かけるときに 車の異音に気付き、急遽チェック…