2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消えたお魚

1月30日今日は釣りおじさんと新木場へ。 仕事が終わるまで1時間とのことで、先にポイントチェック。 下げ始めの水面をたたくも生命感なし。 やっぱり今日も隅田川!? おじさんと合流後、昨日のポイントへ。 でも今日はこちらも様子が変。 昼間暖かかっ…

2010初スズキ!!!

1月29日今日は代休でお休み。 最近は新木場にお魚が多いので、若洲を調査してきました。 前回は工事でテトラに入れなかったので、今日は入り口で確認。 問題なし!!! しかしながら、2月の22日の週で、また閉鎖工事があるとのこと。 注意しておかない…

またバレちゃった。。。

1月27日今日は夜勤明け。一眠りしてお台場へ。 着いたらちょうど7時くらいでした。いい具合に 潮が引いてるかと思いきや、ちょっと引きすぎですよ〜!!! 干潮時刻を1時間間違ってました。第3台場のブレークラインとか、 沈んでるチャリを確認できた…

冬の途中経過

1月24日冬のおさらい最近のつりでは特に厳しい結果が続いてます。 【いったとこ】 中川 ・小潮での釣行。上げのタイミングで川筋へ。 1月も半ばを過ぎると釣り人の姿も増えてきた。橋脚の上流側にはすでに アングラーの姿。釣果を聞くとセイゴが一匹とか…

ついてない日。。。

1月20日ついてない日。 今日は朝寝坊して横浜のフッコ祭りに間に合わず。。。 高速代を節約しようと下道で帰ると、途中ナビの暴走で 車線変更違反の切符をとられました。 1300円をケチって6000円払うことに。 若洲へ行けば、ゴロタ場とテトラ帯が…

痛恨のバラシ!!

1月18日今日は暁埠頭から。上げのタイミングからキャスト開始。 1時間ほど投げていると着水と同時にバイト。 しかし乗らず。。。ぞうさんフック仕様のバイブだったためか!? 同時に数発のライズが発生!!期待しましたが、皆さん暁沖を通過された模様。…

寝坊

1月15日今日は早朝に出撃予定が、寝過ごしてNG。 で、木更津のおさらいでもしときます。今までの木更津の情報第一弾!!! まだ釣れたポイントは1箇所ですが、手前にある2つの深いところも 釣れそう。真ん中くらいの水中のロープは、綱引きの綱くらいあ…

今日の坊主

1月13日今日は辰巳。 天気予報で、夜間は北西の風との予報。で、夏以来の辰巳にGO!! 到着時はほぼ干潮。久しぶりに来てみると、橋のほうはかなり水位が下がって 掛けてもキャッチが難しそう。水門のあたりを探っても無反応だったので、水門の外側へ移動…

今年のサイズアップ!!

1月11日今日は新木場。干潮間際から開始。 去年は草ボウボウで歩きにくかった岸壁もすっかり 枯れて歩きやすい感じ。橋脚?みたいな障害物の手前で上を引いてくるとショートバイト。 魚はいるみたい。 障害物を越えて運送会社の駐車場裏で同じく上を引い…

お台場調査終了!?

1月5日今日も引き続きお台場へ。 たまには普通サイズのスズキが釣りたいので、まずは日中は暁埠頭へ。 行ったのですが、あげ始めから日没までやってもノーバイト。そろそろお台場へ行こうかな?と、考えていると北よりのちょっと強い風。 この風だとお台場…

セイゴばっか。。。

1月4日今日は夜勤明けでお休み。前回好調だった お台場近辺を散策に出撃!!!まずは青海南埠頭公園。 足元から水深があるので日中はここから。上げはじめから満潮手前まで粘るもノーバイト。 潮風公園方向へ移動することに。そこで見つけたポイント。 こ…

釣り初め!!

1月2日本日は久しぶりの湾奥。とってもおしゃれなお台場。フジテレビ前。こっちはウェーディングベスト装着のフル装備。 カップルの視線が痛すぎます。人口磯で釣り開始。しばらく流れを探していると1匹目がヒット!! 真っ黒居着き君。フッコサイズ。同…