2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさ!!

6月27日 仕事だったり天気だったりワールドカップだったりで 1週間ぶりの釣り。 今日は釣りおじさんと木更津へ浸かりにいきました!!! 朝7時に盤洲に到着するも、風速15m!? 沖から陸に向かって吹いてます。。。 30分ほどとらいしましたが、 ど…

ロッド破損!!

6月19日 仕事だったり雨だったりで久々の釣り!!! 今日は雨の影響がなさそうな港湾部へ。 ちょっと風が気になりますが、何とかなりそう。 上げ5分からスタート!!! 水は、思ったとおりクリア。これでベイトが 入ってくればいい感じになりそう。 日の…

再びの隅田川!

6月13日 今日は朝一で川筋に浸かりにいきました!が、 全くのホゲだるま。5、6人先行者がいましたが、みんな 表情が暗い〜!!! 結局ここでは他人のも含めてお魚の姿を拝むことはできませんでした。。。 で、気を取り直して夕方の釣りへ! 昨日の感触…

隅田川!

6月12日 今日は久々の釣り。最近会社の事務所が移転して、自宅から 40分ほど通勤時間が延びちゃいました。。。 仕事の後にほいほいっと、釣りに行きにくくなってしまった。 でも仕方ないですね。今後、平日は1時間限定とかの釣りで がんばるしかないか…

ここもクルクル!

6月8日 明日は夜勤のため、本日は久しぶりに時合いのポイントを 覗けることに!満潮2時間前に現地入り。今日も荒川筋。 時間的にはそろそろざわつきだしてもいいころ。しかし、 一向にライズも無く、気がつくと満潮の時刻。 そして、潮止まりから、下げが…

でかまる!

6月6日 今日は日曜ですが、時合いは深夜になりそう。 で、ちびすけに遊んでもらおうと出撃。いつもの荒川筋。 今日はちょっとポイントを変えてベイトパターンを 試してみることに。 先日入手したドリペン75をゆるゆるっと巻いてみる感じで スタート。開…

ちびすけ!

6月5日 今日は注文したブツが届いたのでキャスティング朝霞店へ。 早速2つ購入。が、最近はレアになってるので、万一のため 友軍の補充用に1点追加! 店長に最近のお話を聞くとでかいのは川だとか。 でも一発狙いは坊主のリスクも高い!う〜んという感じ…

ちょっとしたノイズ!?

6月3日 今日は急遽styleさんと同行!!! 昨日よりちょっと時合いは遅めと踏んで出撃!!! 荒川筋。ポイントに着くとすでにstyleさんが キャストしてました。ご挨拶して状況を聞くとバイトが 出始めてるとのこと。期待できそう! 水面をチェックすると、…

ちょっと戻った!?

6月2日 2日ぶりの釣り。今日は仕事が終わってから釣り場に着くと ちょうど時合いに重なるいい感じの潮具合。 上げ6分くらいの時点でポイント入り。今日も荒川筋。 水面を見るといい感じでライズが出始めてる!!! で、地味〜なえり10エボからスタート…