ハゼ釣り

昨日のうちにイソメを買っておきました。
今日は朝一からハゼ釣りに行こうと思ってましたが、
行き先がなかなか定まりません。。。


江戸川放水路か、横十かなぁー


なんて考えてましたが、横十は最近あまり芳しくないとの
お話がチラホラ。。。

放水路は、潮位を考えるとたちこみが微妙な時間になりそう。


で、初めてですが、最近調子が良いといううわさの京浜運河
行ってみる事にしました。


ぶらり有楽町線の旅w


お盆で人が少ないと思いきや、新木場の駅にたどりつく頃には
電車が大変な混雑に。

人大杉


みんなりんかい線に乗るようで、こちらもラッシュ。
どうやら国際展示場のイベントに行くようです。

まだ朝早いのに、スゴイです。。。


さて、電車でガタゴト揺られてやっと着きました。

京浜運河。実はシーバスでも来たことがない初場所です。

マップで調べておいた遊歩道に行きます。

早朝からハゼ狙いの釣り人がチラホラ。うわさは本当みたいw
早速準備して釣り開始です。

水面を見ると、鯔っ子と思しきベイトがわちゃわちゃしてます。

いい感じですね。

シーバスとかも普通にいそうですが、今日は道具持ってきてないやw


さて、準備が終わって仕掛けを投入すると、すぐにぶるんっと来ました。

レギュラーサイズ。

緑の夜行チューブを今回使ってます。
ハゼにアピールするという狙いでしたが、使ってみて別の効用に
びっくり。

これが、針を飲まれたときにそのまま針はずしとして使えます!

グッと口の中に押し込んでひねると、簡単に外れます。

これは便利w


また、今回は虫餌の外に、ボイルホタテも用意してみました。

つれると評判のホタテ。はたしてどうでしょうか???

このホタテ、使ってみると確かにあたりはすぐに出ますが、餌もちが
非常に悪い;;

横十みたいな見釣りできるところなら、色からして強力なアイテムに
なりそうですが、脈であたりを取るとなると、一発目で消えてしまいます。。。

今回は厳しいかも。


さらに、釣果アップになるかどうかはわかりませんが、目立つように
作ってみた仕掛けを試して見ます。

スワロフスキースペシャルw

コレは効きましたw

すぐにアタリw

しかしながら、ここは牡蠣殻が多くて仕掛けも切れやすい感じ。
数匹釣ったところで今回は終了に。

仕掛けをノーマルに戻してからも、
連続してアタリが続きます。
お昼ぐらいまで粘ってみると、かなりの数を釣り上げてました。


100は超えてるようです。
今回はここで終了しますので、これから
持ち帰って下ごしらえをします。



タッパーに移してみると、やはり数は多いですね。
コレをがんばって捌きますw



がんばりました!で、こいつをがんばって竜田揚げにします。


がんばりました!!で、こいつをたれに漬け込むと、

南蛮漬けの完成ですw

まだまだ作りおきがありますので、しばらく南蛮漬けが続きそうですww


がんばっているで思い出しましたが、近所の西友が来月再オープンします。

おととしの大雪で、店舗がまさかの圧壊www
文字通り雪で潰れちゃってました。
しばらく工事中でしたが、
もうすぐオープンということで覗いてみると・・・


熱いコメントがw

頑張ってください!!!




人気ブログランキングへ