津波がくるとか。。。

昨日は代休でお休み。
前夜まで降っていた雷雨も上がり、のんびり釣りにでもいこうかと。

今回はまたまた初場所。シーバス釣りでは行ったことありますが、
ハゼでははじめてのお台場へ。


いい天気です。




今回は新しいタックルをテスト!
キャスティングで990円で売っていた、1ピースロッドw


コレです!! 120cm

さすがに2500番は荷が重いので、2000番を装着!


手前の釣りも、潮が引いてきてある程度遠くを打つのにも
使える便利ロッドですw

ただ、仕舞い寸法が120なんで、いまいちきちっと入るケースがありませんwww
今日来るときも、ちょこっとさお先が覗いてしまうロッドケースに入れてきました。

後日ちょうどいいケースを探さないと。



さて、釣り始めてみると、すぐに魚の反応が!?


いいサイズw


コレは今日は爆釣かしら!?
その後もコンスタントに続きます。しかもサイズが揃ってる!

12−3センチのいいサイズが釣れてくれるw


今日はこのままいけるかな?なーんて思っていると、
青いつなぎを着た一団が声を掛けてきました。


『すいません、お楽しみのところ申し訳ないんですが、避難指示がでてますので・・・』



???


なんですって?

あ、そういえば、チリで大地震があったとか、ニュースで見ましたが。
ここも非難するんですね。。。


で、超後ろ髪を引かれる思い出撤収〜www


ご苦労様です。




で、翌日、というか今日!大量にあまったイソメを持ってリベンジですw
結果は、本日もいい感じで釣れましたw


ペースは昨日のほうが良かったですけど(笑)



今日はたくさんの釣り人がハゼを狙ってましたw


コチラが本日の釣果。60−70匹でしたが、とにかくサイズが良くて、クーラーが重かったです。

昨日のハゼはから揚げ用に漬け込んでおきました。ピリ辛で、お酒のおつまみに。
今日の分も漬け込んでおきますが、そろそろ違う楽しみ方も試してみたいですね。。。


『焼き干し』という保存方法があるそうなので、今度はそれを試してみます。
これでだしをとるとスゴイことになるとか。。。



じゅるり。