スジボリ堂の通販

模型用エアブラシのお手入れをしていると、
分解したニードルを差し込むときに、エアブラシの内側に
こびりついて固まった塗料に引っかかって、先が曲がってしまう
事があります。

あわててペンチなどで平らにしますが、
触ってみるとやはり元通りというわけにはいかず。。。

どちらかに曲がって肌に引っ掛かりが感じられるように
なってしまいます。

なんとかエアブラシ用ニードルだけ手に入らないかと探してみると、
なんとスジボリ堂さんで通販されてました!!

とりあえず、近場のお店で売ってないかと探してみることに。
近いところで、スジボリ堂の製品を扱っている、新宿の模●ファクトリーを覗いてみました。


ここでニードルについて聞いてみると、お店には置いていないとのこと。
タミヤさんの純正なら、直接メーカーにたのんだほうが速いと言われました。

もう何年も使ってるもので、箱や取説ももうありません。
スジボリ堂の通販であったので、コチラで扱えないかと聞いてみたところ、
どうやらスジボリ堂さんで取り扱っていることをご存じなかった様子でした。

取り寄せできるか聞いてみたところ、

『タクシー代をケチるか送料をけちるかということでして-----うんぬんかんぬん』

と訳のわからないお話が帰ってきました。なんだか嫌になったので、
要するに自分で通販したほうがいいということですか?と、聞いてみると、



『そうです』


とのこと。了解しました。
で、早速通販してみました。



まず、決済ですが、クレカでの決済はありませんが、振込み・コンビニ後払い・ゆうちょ振り替えが
選べます。自分はゆうちょの振り替えで注文。注文後、10日以内に入金しないとキャンセルになります。


で、会社の近くの郵便局で振り替えをしようとしたところ、記号の欄の桁が1桁足りません。
振り替え用紙の記号欄が空白になってしまい、機械が受け付けてくれませんでした。

口座の記号を教えてもらおうと問い合わせメールを打ってみたところ、
1時間くらいでお店から直電がかかってきてびっくりwww

なんでも郵貯カードで振り替えをすると、記号の入力をしなくてもいけるとのこと。
自分は口座もカードもあるので、早速試してみたところ、今度はすんなり入金完了!!!



やりました。しかも、郵便振替は手数料『0円』!



コレはありがたいです。
その日の夕方に商品発送の連絡が入り、2日後には到着。
なかなかの手際です!

たしかにあのお店でやり取りするよりはずっと良いかも知れません。


猫ポスで頼みました。


たいした金額のパーツではないんですが、無いと本当に困ります。


良かった。

この後も、実はヤスリやらなにやら、ちょろちょろオーダーしちゃってますw
対応はとってもいい感じです。


ではまたw