2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三目め。

6月24日 再び週末。今回は前回不発だった釣り大会の ポイント調査をリトライ予定!!!自宅に着いて、千葉方面の天気を確認。すると。。。 天候は問題ないものの、南房総は風速18m・・・! 以前16mで釣りしたことはありましたが、それを上回る 風勢…

釣り大会下見!・・・アオリならず。。。

6月18日 今日は夕方からやっと晴れ間が出る予定。 愛車も車検から帰ってきて、これはどこかにお出かけせねば。 そんなとき、ちょうどよく釣りおじさんからお誘いの電話が。 ちょっと相談して、本日は来月予定している釣り大会の下見に決定!!! 天気予報…

レクシータ入魂!?

6月11日 朝一でキャスティングに行った後、雨が上がるのを待って 今度はイエローハットへ。本日より一週間、車検で一時 車が居なくなります。 とりあえず覚悟はしてましたが、今日はせっかくニューロッドも 手に入ったし、何とか釣りにいきたいなぁ。。。…

REXEATER9.9

6月11日 今日は朝からキャスティングへ。注文していた品物が 到着した模様! レクシータ9.9 待っていた一本。2年前の井上ゆうきさんの若洲講習会で 触ってから、いったいいつになったら発売されるのかと心待ちに していたロッドです。お店で持った感じは…

初イカ!!!

6月6日 今日は夜勤明けでお休み。お天気は今日から崩れるかと 思いきや、とってもいい天気。で、一休みしてから出かけることに。 今日は千葉方面へ。 先日の初エギングで練習したことを忘れないうちにリトライ! さて、現地に着くと、平日でしたが沢山の車…

今年のラストメバル!?

6月4日 今日は久しぶりの好天。1年ぶりの釣りになるという ちょこ君と釣りへ。釣りおじさんとドラミちゃんも参加。 今月の釣り物は五目釣り。冬場以外ではあまり行かない 房総半島へ。 現地は風もなく、きれいな凪。気温も暖かくいい感じ。 磯場を見てみ…