2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過!?

7月23日 今日は台風一過。川の状況も落ち着いたところ。お魚の状況はどうでしょうか。 朝マヅメを狙って現地入り。すると、今日は土曜日ということもあって、すでに 先行者の車が。 そういうわけで、本日は少し上から入渓。今日はまた、高巻を試してみた…

今日は山女!

7月18日 今日も渓流にGO!昨日の後半から、キャストもずいぶん 良くなったので、今日はさらに期待大です。朝マヅメに現地入り。 今日は先行者の姿も無く、貸切状態で始められます。 昨日は先行者の関係で、少し上から入渓しました。本日は自分が一番乗り …

初岩魚!

7月17日 今日は2011年の渓流釣り初日。朝から気合を入れて入渓です。 夜明けとともにきれいな川の景色が見えてきました。癒されます。 さて、水量を見てみると、昨年の夏の時よりも若干少ない感じです。 果たしてお魚の活性はいかに!?ポイントを打ちながら…

夏休み!

7月16日今日から夏休み。待ちに待った渓流の季節です! 昼過ぎには那須に到着。年券を購入し、最近気になる 放射線の状況を聞いてみました。那珂川の鮎で検査したところ、基準値以下で問題なしとの ことでした。夏の楽しみですから、安心して頂こうと思いま…

釣り大会!!!

7月1日 最近は、30日に発売のPS3ソフト『ストリートファイター4AE』 が忙しく、釣りと更新が手薄になってました。(汗)ちょっと遅めですが、先日の1日にみんなで行った釣り大会のお話。 当日は現地集合で南房の大きな漁港に集合。釣りおじさんを含め…