2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2周年!

4月29日 今日はシーバス釣り始めて2周年。 なにかいいことがあるかと、メモリアルフィッシュに期待して 運河へ。 しかし。。。なんだか生命感がない水面。 前回のパターンで探っても反応無し。 ここはポイントを変えようか、と思い始めたころ、 ようやく…

赤い悪魔!

4月25日 今日は代休でお休み。昨日調子のよかった運河へ。 夕方現地に入ってみると、昨日よりスタートの潮位が30センチ低い状況。 上げ始めです。魚が入って来るのはちょっと遅くなりそう。 同じような状況なら、つれ始めていい感じになるころが タイム…

いろんなルアー

4月24日 今日も日中はお仕事。終わってから釣りおじさんと 運河で釣り!ですが、本日も風が強く、どうしたものやら。。。 まだ明るいうちに現地入り。早速準備開始。すると・・・! 『無い!』いつも先発で使ってるレギュラー組が、ごっそり消えています…

爆風と雨!

4月23日 今日は午前中お仕事。隅田川の近くだったので、帰り際に チェック。遊歩道に出ると、とんでもない雨と風。。。 今日は無理かな。。。ところが、自宅に戻ってくると、埼玉はうそのように晴れ あがってました!ただ、時折思い出したようにザーッと …

3分間クッキング!

4月20日 今日はお仕事で遅めの出撃。バチが気になって 運河筋へ。21時30分ごろ到着。この時間では ポイントに入れるかどうか心配でしたが、着いてみると 人っ子一人見当たりません。。。 コレは、今日もバチは無理っぽい。。。 貸切状態なんで、実績…

時間の流れ

4月18日 今日は代休でお休み。今度の潮で、バチが抜けるかな? と、確認のために運河筋へ。 今年も、すでに何度か足を運んでいるポイントですが、 去年と違うところがひとつ。 昨年は、この場所にくると、いつでも二人組みのおじいさんが 竿を出していま…

自習!

4月14日 しばらく竿を振っていないと禁断症状が・・・! 今日もお仕事でちょい出遅れですが、隅田川へGO!!!ポイントは、。。。やっぱり先行者の方が。。。 とりあえず、離れたところで釣り開始!!! やっぱり投げると楽しいです。 これで釣れるともっと…

下見!

4月6日 今週末から釣り再起動するちょこ君の下見でお勧めポイントへ。 お仕事だったので、完全に時合いは過ぎてますが、この状態で 釣り場に魚の気配があれば、ベストな時間帯での期待も持てます。 まずは水面チェックから。今日はアミもほとんど見えませ…

みんなでバチ抜け調査!

4月2日 今日は釣りおじさん、S君とバチ抜け調査。 16時に集合で運河筋へ。 まだ明るいうちにベイトの確認。岸から10mくらいのところを 稚鮎の群れが泳いでます。 足元では気持ちよく漂うアミアミ。。。 今日も色々アリな感じ。 17時満潮で、まだだ…