2018-01-01から1年間の記事一覧

現在の釣り場は。。。

以前よくシーバス釣りに通っていたポイントの現調に言ってきました。 東京オリンピックがあるためか、都内では釣りができなくなっているポイントが 増えています。工事だったり、いつのまにか釣り禁止になっていたり。。。>< ここはどうかな? 2年前に岸際…

最期の築地

9月の三連休、お彼岸のお墓参りに帰省しました。そのときのお土産に、最期の築地でお買い物。早朝の築地。もうこれが最期かな。場内に入ります。まだ開いてないお店もあります。米彦に行くときに通るキオスク。ここで買い物したことは無かったな。。。。奥に…

現調は必須ですw

ヤフオクで落としたテーブル筐体が到着!おぉ!いい感じです。そして、ドキドキの電源投入。。。無事起動しました!!!とりあえずゼビウスwどうやら60種類のゲームが選択できるみたいです。 ドンキーコング、1942などをちょっとだけいじってみました。 お…

ついに我が家がゲーセンにw

最近、PS2の名作や、古いゲームに触れる機会が増えていたところ。。。何気に検索して見つけたこの基板に食いついてしまいましたw妖怪道中記!ゲーメストのハイスコア記事で、巣鴨SUPREMEで1コイン天界クリアのスコアをみて 猛練習した記憶が。。。結果、オ…

太刀魚釣り

今日は釣りおじさんと太刀魚釣り。 本日も猛暑の予報。釣れると良いなw ニャン太郎に触って大量祈願w 5時から乗船開始。並びで5人分の座席が確保できました。 朝の富津港。今日はこれから沖上がりまで上げ潮です。 船酔いの予感。さて、朝一番は港から5分…

タコ釣りw

今回は川崎丸でマダコ釣り。 夜明けとともに気温が上昇。今日はマジでやばいです。 ちょっとガスってます。 3杯ゲットw 結構なサイズでした。 帰港したときはド干潮でした。 来週は釣りおじさんたちと太刀魚つりです。 最近校長なんで、大変期待していますw

今日はイナワラ会で、カサゴ⇒タコのリレーw 前日まで風が強く、ウネリが残っている海況での出船です。 ちょっとガスってます。 波も高く、自分は船酔いの予感w カサゴ釣り。もう酔い始めてますw タコ釣り。もうだめ>< いいサイズのカサゴと小型のタコが…

本日は要町の秘密基地で飲み会です。 参加者は土産を持ち寄って昼から翌朝までの長丁場を 飲みきりますw 自分は築地でマグロを物色。 いい魚を探し中 これは良さげです カマが美味しそうとりあえずいつもよりいい部位を値引いてもらい、ゲットw いい買い物…

本日は新宿3丁目のラムしゃぶ屋さんで食べ放題。

富通社長とスーさんの3人でガッツリ頂きました。 ほぼノンストップで肉。大変おいしゅうございましたw

お世話になった釣りおじさん(超短気w)が、3月末で引退となりました。 定年後の嘱託も終わり、本当に毎日が日曜日になるそうですwいいなwで、最期のお祝いに豊島園で釣りですw がんばってます。 しかし厳しい>< 釣れると現れるニャン太郎w 餌釣りを…

今日はガッキーさんと三浦半島さんと深場釣りw朝はまだ暗いですね。仕掛調整中www今日も釣り場は真鶴。やはり移動の繰り返しになりました。。。がんばってぼちぼちの釣果でした。 なかなか船宿のHPを飾ることは難しいw

今日はにっしーとかねい丸。 深場とヤリのリレーです! 前半の深場は苦しんだ青木さん。イカは絶好調w イカゲットw うまうまキンメw メダイ。お魚屋さんに並ぶことはまずありません。。。が、 コイツはとっても美味しいのですwwwキンメより嬉しいw

三浦半島さんと深場釣り!

暗いです。。。さて、いざ真鶴沖の釣り場に出てみると、今日はオバケみたいな 群ればかり。。。変な雲。魚探に反応がでても、あっという間に散ってしまう展開。 なかなか厳しいですw なかなか仕掛けを落とせずに移動の繰り返しw でも空は中々に綺麗です!…

アマダイw

年末の釣り納めはアマダイwいつものメンバーで。富士山が綺麗でしたが、この日はなかなか目当ての魚が釣れず。。。苦労してやっとちっこいのが一匹><今年もよろしくですね。 年末に買ったマグロw 実家で食べ切れなかった分を持ち帰ってお寿司に。美味しそ…