2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もさよなら

12月31日サイズアップ目標で再度訪れた館山。 でも南西の風が20m以上吹き荒れてまったく釣りにならずでした。ちょっとがんばってみたものの、突然風が強まると体勢が崩れるほど。 海はなめたら死ぬ!!と、後ろ髪を引かれつつ撤収となりました。今年…

連続釣行@館山!!!

代休ができたので、24日から車中泊で館山連続釣行!!!12月24日 クリスマスイブ@明神崎!!初日一発目!!富浦の明神崎へ。 きれいな夕日。雰囲気あるいい場所。風があればスズキも狙えるとのことでした。 東の要素の風があれば、北よりでも南よりでもいい…

サイズアップならず。。。

12月20日未明のAM2時開始 77センチを超える80UPを目指して館山へ。 延々とドリペンをキャストするも反応無し・・・。 同行者がいいコンディションの魚を2本ゲット!! 僕は大物狙いなんで気にしません!!!単なる負け惜しみです。。。。 グッドコ…

連戦!!

12月17日本日も館山へ。場所は堤防ではなくとある小磯。 雰囲気あります。ここで満潮手前からスタート。 最初のヒットは途中で抜けてしまいました。 2発目のやつが凄かった。。。ノーマル設定のドラグをあっという間に引きずり出して根に もぐってしま…

館山リベンジ!!!

12月14日今日は5時半ダッシュで千葉へ。 何とか干潮1時間前に木更津到着。 準備して海に入ると、ポイント到着と同時に爆風&波で 釣り断念。ウェーダーに塩分補給して終了。。。。 帰ろっかとも思いましたが、気を取り直して館山へ。混雑を予想してま…

久々のお魚

12月4日木更津にてウェーディングをしてきました。 北東の風5Mくらいで、海面もいい感じ。イベントでもらったピース100に好反応!!! 久々の、そしてはじめての好釣果となりました!!! まず一匹目 二匹目!! 3匹目!!4匹目はまたまたのちーバ…