2021-01-01から1年間の記事一覧

今日の戦利品!

ゾックゲットできました! 旧ザクと旧版の量産型ザクも一緒にゲット。ザクはいくつあっても困りませんから。 続いてこちら! MGアッガイさん。 MGはあまり作らないのですが、1stのMSは気になります。 そしてアッガイさんのお供にこちらも。 赤い人のやつ。 …

VKMコンテスト8!

今日秋葉原でエントリーしてきましたw ピンぼけだ。。。 今回ミニチュア部門はSサイズ部門が消えて1つになりました。 今作ってるジオラマでフリー部門にも参加したいところです。

まさかのゲリラ販売!

今日はガンダムベースにプラモ探しに。 再販品の放出があればありがたいなと思っていたところ、 まさかのゲリラ販売に遭遇! MGターンエックス! 普段はMG買わないんですが、ごく一部の機体は欲しいものリストに登録されてます。 これもその一つ。 今月はま…

完成 The Air!

探していたミニチュアがボークスさんから発売されたので、コツコツと 塗装を進めていましたが、ついに完成! Nocturna modelsの”The Air” いろいろ大変でした。。。 左側 右側 あおり① あおり② 次もNocturnaを作ろうかな。。。

ゲリラ販売!

ガンダムベースに行ってみたらあらびっくり! 狙ってもなかなか買えないのが売ってました! MGはあまり購入しませんが、ゼータと並べるのには最高のキットなので即決w 良かったw

やっと買えましたw

今日は朝からガンダムベース東京へお出かけ。 行ってみたら、期待通りにナイチンゲールさんが手に入りました。 おひとり様一つという制限のおかげか、16日の再販後、最初の週末でしたが 入手できました。 作るのはまだ先ですが、ハイニューも再販で手に入れ…

吸血姫エリザベータ

次のお題。3色縛り塗装! で、やりやすそうなこのキットで挑戦します。 黒サフの上に、光源になるポイントから白を乗せます。 そしてこの情報をもとに重ね塗りをひたすら繰り返しますw endless!! そして完成しました! 正面 影側 光源側 アップ。

イシュタル。

キメラモデルのイシュタル作成。 まずは肌色部分を緑立ち上げ。 そこから地道に重ね塗り。。。。 endless!!! そして完成!!! 正面 アップ。 側面 引き アップ② きれいに台座に座ってくれなくて、葉っぱでごまかしてますw

アジ釣りリベンジ!

いいお天気です。 緊急事態宣言で、なかなか釣りに行けない日々が続きます。 今回は1年ぶりのアジ釣りに走水に来ました。 いい天気! 今回はUさんとアジ釣りリベンジ。前回は数が伸びなかったんですよね。。。 ぱっと見は暑そうですが、実は海沿いの町、とて…

今年のグリーンカーテン

去年は朝顔でグリーンカーテンを作ってみました。 とりあえずいい感じに出来たと思うのですが、8月に入って日差しが強烈になると、 なんとその葉が黄緑色に焼け付きをおこしたようになってしまいました。>< 最近の日本の夏は過酷なようです。。。 そこで今…

最近のご時世か。。。

最近ご近所で見つけました。。。 なんと蔦屋さんが店じまいするとのこと。 そういえば最近はめっきり使わなくなりました。 配信サービスがこれだけ充実してくると、レンタルはやはり厳しいのか。 さて、去年堀あげした球根に花が咲きました。 アリアムシクラ…

2年目のオステオスペルマム アキラ

昨年の冬を越えたアキラの花がきれいに咲きました。 植え替えで大きい鉢に植えた株のほうが、花芽がたくさんつきました。 今シーズンが終わったら、みんな一回り大きい鉢に植えかえようと思います。

HGヤクトドーガ

やっと完成しました。ギュネイのヤクトドーガ。 スジボリの追加とかも考えたのですが、この曲面に掘るのはちとシンドイなぁ。。。 と、断念しましたw リアビュー① リアビュー② 引き① 引き② なかなかプロポーションもいいので気に入りましたw 次は何作ろ。…

クイーン完成

ついにハートのクイーンが完成! 結構気に入ってますw バック アップ サイズ感はこんな感じw

レジンキット

イタリアのキメラモデルのレジンキットを製作中 75㎜フィギュアで、とても小さいです。 昔作ったメタルフィギュアよりは大きいので、いろいろな塗装効果を試すことができます。海外のフィニッシャーさんのYoutubeを参考にしながら作っていく予定。 楽しみで…