今シーズン初ハゼw

今日は今年初のハゼ釣りw

一回目は近場の横十に行ってみました。
うす曇でしたが、やはり日が高くなるとジリジリ暑くなります。

久しぶりw

日陰でやってる人がいます。うらやましいwww

さて、打ち始めるとすぐにアタリが。
しかしながら、つついてばかりでしっかり乗りません。

サイズが小さいのかな?

何度か聴きあわせしながらやっと乗せて一匹w

ちょっと小ぶり。


その後も丁寧に釣りをして何とか乗せる感じ。
2時間ほどやって、25−30くらいかな。。。


ちょっと頭がくらくらしてきたところで終了。
これ以上はカラダに不調をきたしてしまいそう。
帰って魚をさばきます。

晩御飯はハゼの南蛮漬けに決定。

それまではシャワーを浴びて一休みです。


完成した南蛮漬け。今回は大成功です。

片栗粉で竜田揚げにしてから漬け込みました。
てんぷらでやるよりぜんぜんイケますw

後は漬けダレ。ポン酢:みりんを4:1で調合しました。

以前作った南蛮漬けよりこっちのほうが断然いい感じ。

次回もコレで行こうwww



人気ブログランキングへ