テナガ納め

今日はナカジー多摩川へテナガさんに行きました。

時期的にちょっと厳しい感じですが、最期にいい釣りが
出来ないかなー。。。

朝一は干潮でした。
ここから上げてくるタイミングの釣りはちょっと厳しいかも。

テトラの間を見て廻ると、なんとかテナガさんの姿を確認することが
出来ました。

足場のいいところを選んで釣り開始です。



今日は釣れるのかしら・・・


さて、やはりというか、始めてしばらくはアタリなし。
姿はありますが、水温のせいなのか、餌に反応しません。

前はあれほど元気に来てくれたのに。。。


しばらくあたりがなかったので、ちょっと浮気w


隠し持ってきたトラギアでハゼ狙い。


餌のイソメは買ってなかったので、くるときにコンビニで買った
ママカリをつけてみます。釣れるのかどうかは不明www

さて、潮が動き出して上げに入ると、ようやく餌に反応するようになります。
干上がっていた穴に水がさしてくると、もぞもぞとテナガさんも
入ってきたりします。

こういった動きのある固体はやる気もあるようで、新しく水が指してきた
穴ではぼちぼち反応が出始めます。

すると、お隣から叫び声がw

ナカジーの本日第一号!

やっと釣れました。こちらもポツポツとあたりますが、なかなか
乗りません。口に入れても、以前のようにさっさと飲み込んでくれない
感じで、浮きのあたりからしばらく待った後でも聴き合わせで
スポンと外れてしまうことが多い;;

2時間ほどやってみて、結局2人で10匹程度の貧果。。。

厳しい(><)

途中、超巨大ビッグアームを目撃したりして、結構期待しましたが、
残念な結果でした。

時期的にも今年はコレで打ち止めになりそうです。

昨日のハゼが残っているので、今日のエビはナカジーに譲って終了です。
また来年かなw


今日は同僚の野球小僧が多摩川の河川敷で試合しているはず。
その辺にいるんでしょうかw暑いのにご苦労様です!




人気ブログランキングへ