2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

港湾メバル!

1月29日 今日はお仕事。ちょうど仕事が終わるタイミングで出発すると、 上げ5分くらいに釣り場に着けるような潮具合。で、風の状況を確認 すると、南は爆風で壊滅状態・・・。なので、本日は内房の奥のほうの 漁港めぐりの釣行です。 一発目。富津!夏場…

ほぼ尺!

1月22日 今日は釣りおじさんと房総ルアー五目のたび。 自分的には一番はシーバスですが、ためしに買ってみた エギとかメバルもターゲット。 で、いろいろやるのでお昼から出撃! 現地に着くと、風も無くぽかぽかいい天気。心が洗われます。 相変わらず水…

湾奥メバル!

1月17日 最近バチが抜けたとか抜けないとか。。。 今日は大潮。調査のために新木場へ。ちょっと早めに出て、 まだ明るいうちから下げっぱなをチェックしましたが、 それらしい姿は無し。 一応バチ用のボックスを作っておいたので、いろいろと 探ってみま…

釣り初め

1月1日実家に帰っての初詣。近所の黒磯神社に参拝しました。 いつもは人気のない境内が、今日だけはごらんの人出。 ここは、地元を舞台にした『那須少年記』という映画で ロケにも使われました。平山あやさん、前田敦子さんなど、キャストはとても 豪華だ…