2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日再度新木場へ。 朝方の隅田川釣行後、朝霞のキャスティングへ。 そこで、ルアーマンのMさんから、若洲にスズキ軍団上陸の情報ゲット!!!これからは新木場周辺が要チェック!とのことだったので、早速オンサイト!!!着けば嵐。。。 マヒペンを投げる…

隅田川〜

8月30日朝6時。いままで夜、または夕マヅメしかやってなかった隅田川。 朝マヅメなら、この激渋の8月を何とかしてくれるのでは?!と、 早朝の出撃。当然、有楽町線の始発です。で、ポイント。越中島周辺ですな。 この辺は本流の潮と無関係に不思議な流…

次は辰巳!!

8月29日 ぶらりポイント探しの旅2個目 た、たつみです。いくら早朝の過ごしやすい時間帯からはじめたとはいえ、 結構つかれます。時間的にも日差しがギラギラしてきてるし。で、新木場を後にしての辰巳!!なんかどっかで見たことあるような感じ。 なんと…

新木場

8月29日 有楽町線ぶらり途中下車の旅。2日目です。 きょうは新木場。満潮が10時前だったと思いますが、今日はポイント探しにいそしむため、 あえて早めに現地入り。初めてで良くわからないですし。潮の香りをたよりにさまよっていると水辺発見!!なん…

新しいポイント

8月28日今日は気分を変えて有楽町線で豊洲へ。 というのも、調子に乗って首都高使いまくってたら、ETC請求がとんでもないことに なってましたので。。。民主党さんには、ぜひとも高速道路を無料化してほしいものです。さて、豊洲。 ららぽーとの近くに公…

大潮ですが

今日は大潮。迷った挙句、若洲に釣行しました。 いってみると角っこのベスポジがあいている!! というか、誰もいない貸切状態ではありませんか!!!海を見れば一面のナブラ!!!ルアーをなげるとベイトが引っかかってきます。こんな状態で気合したのです…

ダツ

最近の釣果は外道ばっか。 若洲にて、ダツ。荒川にて、サヨリ。スズキ君はどこへいってしまったのか・・・。

かもめの突撃

6日の夜に隅田川で釣り。 時々ボイルが見えていい感じでした。上から下まで探ってあたりもなく、ワンダーを 沈め気味に巻いてこようと思ってキャスト。糸フケを取って泳がせ始めた直後に水柱!!! 来たー!!! と、あわせを入れて巻き始めると、なんと魚…

荒川で

今まで出一番のサイズゲット。 65くらいでしょうか。R32オヌマシャイナーで喰って来ました!! かなりパワフル。一人ランディングに苦労しました。でもフレックスアームを購入していたので本当に助かりました。 ヒットしてもタモが遥か彼方・・・、なんて辛…

隅田川

7月19日 隅田川にて釣り上げ。 夕マヅメの下げ始めでヒット。X80のピンクブルーバックでした。 まだ明るく、人通りもあったので、通行人の人にお願いして撮影。 そんなには引きませんでしたが、隅田川でつれるとうれしいです。