2012-01-01から1年間の記事一覧

釣り収め

8月30日 今日も山へ向かいました。 珍しく一番乗りで、先行者無し。 取り合えず、中流から入渓するつもりで林道へ。 一つ目の橋から川筋へ入り、釣り開始。 今日の状況はどうでしょう??? 最近絶好調のQUICKで様子見。 しかしながら、昨日とは打っ…

山女デー

8月29日 今日はどこから入りましょう? と、考えながら川筋へ。 昨日は一気に上から入ったので、今日はスルーした中流から 入渓することにしました。さて入ってみると、上ほど水もなく、水量はちと厳しい感じ。 移動の度に魚が走るのは目にするので、魚影…

ランカーゲット!?

ランカーゲット!? 今日も朝から出撃。昨日は支流に入ってちょっとミス気味でしたので、今日は本流筋で。 先日お話した方の情報で、下の方は打たれすぎてカピカピの様子。今回は一気に上まで 登ってから釣りを始めます。 途中いくつかの崩落現場を通り過ぎ…

夏の渓流釣り。

8月27日 夏休み開始! 昨日はキャスティング朝霞でランディングネットを調達。 夏の渓流釣りの準備です。フック類も新品に交換し、身動きできない 店長を置いて那須高原へGO!! 昨日のうちに下見は完了しています。ポイントまでの道も整備されていて、…

イベント

4月8日 今年はお仕事の関係でなかなか釣りに行けない日が続きました。 最近は、時間が取れても風邪で体調がよくない状況が。。。 なかなか治らないので医者に行ってみると、なんとアレルギー性の 喘息だとか!?薬で治りますが、放っておくと本物の喘息に…

ご無沙汰

最近は仕事が忙しいのと、天気が厳しいのですっかりご無沙汰。 今月中に、一回は出かけたいところですが。。。 なんでこんなに寒いのか。。。

ブログ本?フォトブック。

1月21日 今日は、この前作ったフォトブックが到着する日。 楽しみに待っていると、ようやく宅配が到着しました。 フォトブックは今回が二回目。一回目はおととしの暮れに 作ったものです。 ブログ本?みたいなタイトルですが、デジカメ写真に自分で 文章…

JUMPRIZE

1月11日 自宅に帰ると、なにやら郵便物が届いておりました。 差出人は・・・! JUMPRIZE! ユーザーレポートのお返しに、ステッカーをいただきました!! こうやってレスポンスがあると、次のレポートも上げたくなります。 が、残念。。。。我が家のROWDY…

魚を見失いました。

1月5日 今日は代休でお休み。 初ゲットを目指していつものポイントへ。 朝マヅメを狙いましたが撃沈。ベイトは沢山入ってましたが全くあたり無し。。。日が高くなるとポイント移動。いい感じでしたがここも無反応。とりあえずきれいな海が撮れたので。 ま…