2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一転セレクティブ!?

昨日はサポートがあってちょっと釣り足りない感じでした。 不足分をカバーすべく、本日もお出かけ。ポイントに入って様子を見ていると、ライズもぼちぼち出てきて いい感じ。日没と同時に釣り開始。 魚の気配はあるので、状況がよければすぐにヒットしてくる…

TSG釣り教室

今日は会社の同僚と釣りです。シーバス釣りをやってみたいという 人のエスコートとなりました。メンバーはおーじろう君とプリチー長嶋君。 そして、釣り好きのボスがオブザーバーとして参加することに。 実は、昨日の日勤の後、入るポイントを下見。ちょっと…

さみしい釣果

今日はイケルでしょう〜! と、喜び勇んで運河に出かけました。 日没と満潮が近づいてくると、そこらでバチが抜けまくるハズ!! でしたが・・・、ちっとも抜けてくんない。ちょぼちょぼライズはありますが、魚が全然入ってない感じ。 粘ってまぁまぁサイズ…

江東区近辺

今日は代休でお休み。 久しぶりに新木場周辺を調査してみることに。ちょっと早めに現地入り。 まだそんなに人はいないみたい。日が傾きはじめると、魚から反応が出てきました。 まだ明るいうちにヒット!!! 40ちょい。 続いてヒットしましたが、こちらは乗…

今日はウェーディング!

今日は夜勤明け。一休みして夕方から活動開始です。 仕事がなければ、午前中から別の予定があったのですが。。。 さて、本日の潮具合をみると、ちょうどいい時間帯がド干潮。。。 最近いい感じの運河はちょっと無い感じ。 しかしながら、ウェーディングであ…

今日も運河!

前回調子良かったので、味をしめて今日も運河です。 しかしながら・・・、今日はまた・・・寒い!!!めちゃめちゃ寒いです。。。風強いし。。。 なんか嫌な予感がする。 開始から1時間。もう釣れても良さそうなのに、一向に 当たりなし。これはやってしまっ…

運河調査

今日はいつもと趣を変えて運河筋へ。 始めて竿を出すポイントです。満潮手前にポイント到着。先行者の方がちらほらと 見受けられます。お邪魔にならないところに入って釣り開始。 潮位が上がってくるにつれ、生命感も上がってくる感じで時合い突入! 50セン…

今日はレギュラーサイズ。

カテゴリー:釣行記 (シーバス, バチ, ゲット)昨日がちびすけばかりだったので、まともなサイズを求めて 本日もちょこっと釣行。今日はルアーをつつく外道も少なく、序盤から不穏な気配。。。 しかしながら、満潮の少し手前でラッキーなあたりが! ジャスト50…

今日は小さめ

昨日はまともなサイズも釣れたので、今日も短時間釣行に。 現地に着くと先行者は無し。のんびり準備して釣り開始!!釣り始めてすぐに幸先よくヒット!! 30センチちょいのチーバス。しかし、このあと潮止まりでしばらく沈黙。 ルアーをローテしながら打って…

オヌマン

今日は爆風の中イベント。 講師は朝霞店では初めてのオヌマンさん。正直風が強すぎて、釣り自体は・・・な感じでした。私のREXEATER107を試投中のこばてん。4月に異動になり、 ほんてんになっちゃいました。 イベント後、風裏のポイントで残業。 お店の常連…

イベント!

今日はイベントデイ。 後ほどご報告です。

バチ抜け

今日は久々に釣りおじさんとシーバス狙い。 夕方になってすぐ、バチの魚っぽいあたりで1ゲット。 ちょっと肌寒い感じでしたが、4ヒットの1ゲット。 釣れてよかった!!AC人気ブログランキングへ

『逃げおおせて来い、バナージ。迎えに行く。』

HGUC ジェガン ECOAS仕様です。 付属品一式です。AC人気ブログランキングへ

久々3000

ここんところ、PP2500あたりで固定されていましたが、久々3000に復活。あぁ〜キープしたいーー。。。AC人気ブログランキングへ