2014-01-01から1年間の記事一覧

ラストスパート!?

オチはぜもだんだん渋くなってきた感じです。 この場所ももうそろそろ終了でしょうか。。。最後に、と、行ってみましたwあたりも微妙です。なんとか拾っていく感じ。ポツポツと連れ続けましたが、日付が変わるくらいであたりが消えました。イソメちゃんが余…

今日も行ってみたw

昨日のイソメちゃんが余ってたんで、今日も行ってみました!日中もよかったですw ただ、潮止まりで杭が渋くなってしまい、そこで終了となりました。 今日の釣果。2時間で20ちょいでした。サイズは十分。 後は、今月回ったポイントを忘れないうちに。アップ…

風で・・・

今日はみんなで船を出す予定が風で中止に;;朝3時にみんなを拾っていたら連絡がありました。。。 都内は静穏でしたが、海沿いは南西風が10mくらい吹いていたとか。これは仕方ないですね。 で、一旦家でお休みしていたらこんどは雨。 結構降ってました。 …

今日はカネイ丸で真鯛五目w

しかし、天気は朝から生憎の雨。。。ですが、風はないので波は穏やか。 いざ出船です! 天気は悪いですが、凪いでいます。 ポイントは港から20分位のところ。 いよいよ釣り開始!!! オープニングヒットはこちら。 続きますw 本命の真鯛!!! にっしぃも…

横浜再び

今日はスーさんと待ち合わせ。 先週の横浜が良かったんで、ハゼ釣りに誘いましたw 初ハゼ釣りですが、この前の感じなら結構釣れるはず!? さて、朝一で待ち合わせして釣り場へ。日が出るまではしぶちんだったんで、 朝のうちはのんびり待ちます。さて、開…

先週の横十

ちょっと時間ができたので久々に横十へいきましたが・・・。いつの間にかピークは過ぎてしまったようで、日が高くなってからも 釣り人の姿はありませんでした。。。超過は2時間で12,3匹。後半暖かくなってからポンポン出ましたが、 あたりが止まると全…

としまえんへ行こうw

10月4日朝7時 普段はあまり降りることのない駅で待ち合わせ。豊島園。今日はアブークと豊島園で豪遊w・・・! というわけではなく、プールのオフシーズンに開く、釣り堀がお目当て。 7時10分、やっとアブークが合流。なんでも電車に乗るときに 忘れ…

ハゼ釣りのえさ

最近、ハゼ釣りに行った時に釣り餌について教えてもらいました。 なんでも、スーパーで売っているボイルホタテで釣ってるとか。年季の入った釣り師の方がそういうので、ちょっと気になります。 ただし、 『エサ持ちは悪いよw』 とのこと。でも試してみる価…

釣れないw

先日の釣行。 富さんとすーさんが一緒にいくので、自分は前のりして場所取り。お軽いうちからポツポツ撃って行きますが、 なんか生命感が感じられない・・・;; 嫌な予感が高まるなか、にわか雨が。。。 小一時間ほどで雨があがりましたが、ふと空を見上げ…

ハゼと赤虫

今日は夜勤明けでおやすみ。午前10時半頃には自宅についたので、 せっかくだからとまたまたハゼ釣りw今日はいつも悩まされているショートバイト!?のような あたりをなんとか拾いたくて、赤虫を試してみます。イソメだと、大きすぎてフックまで飲み込め…

今日もハゼ釣りw

今日もいいお天気w朝の天気予報を聴いてるだけでお出かけしたくなっちゃいます。 朝一で目が覚めて、なんとなくハゼ釣りの準備してましたwww青イソメを買ってなかったんですが、朝10時に錦糸町に着くように出れば、 キャスティングで買えるじゃんwと…

ハゼ釣り@放水路

今日は朝からハゼ釣りw アブークを誘って江戸川放水路に行きます。予報では一日いいお天気。過ごしやすい釣り日和になりそうです。 現地に着くと、バーベキューセットを持って河川敷へ急ぐ人がたくさんw 船もいっぱいでてます。 三連休の中日だけあって、…

ひさシーバスw

今日は日中からとってもいいお天気wあまり暑くもなく非常に過ごしやすい一日でした。 なんか、秋のシーズンインもそろそろかしら???と思い、久しぶりに川へシーバス釣りにいきましたw 7・8月の茹だるような暑さが嘘のよう。 夕方は涼しくてまさに釣り…

ハゼどんw

今日はハゼ釣りw 今年初ハゼです。いままでいったことのないところでやりたかったんで、 今回は横十www なんか浚渫工事をやってるみたいでイマイチ不安ですwとりあえず、今回は電釣行w 錦糸町で降りて、いざ釣り場へwww さて、最初のうちはポツポツ…

マグロ釣

今日はイナワラ会のマグロ釣り三浦半島から出航です。 今日はみなさん餌釣りですが、自分は初めての『エビング』に挑戦。やってみないことにはわからないんで、せっかくの機会に初挑戦。イナワラ会主宰のにっしぃ さて、午前中は群れの影も少なく苦戦しまし…

祭りのあと。。。

8月23日 一秋千撃杯が行われました。 前日から集まって合宿w やることはやった・・・気がするw さて、いよいよ会場入り。 ビクビクどきどきw ここが貴様の墓場だ〜www 戦友たち。 受付を済ませると、腕にわっかが付きます。負けたらカットされる(…

招待状w

超強い奴に会いにいくw今朝郵便受けを覗いてみると、地味ーーーな封筒が2通。 心当たりはある。先日の予選大会参加の抽選に通ったとのメール連絡があったとき、 8月上旬に、事務局から郵送物が送付されるとかいてあった。 どうやらそれらしい。 ULTRA STR…

山道を往きます

今日は釣り場へ行く途中を撮った動画ですカーステレオのBGMが著作権に引っかかっていたので、FREEの音源載せてます(適当w)

築地市場でお買い物

はじめて動画貼りますw タコは帰省のお土産にかった奴です。みれるかな???

マルシェとお祭り

今日は地元でマルシェ(市場)が開催されます。 那須の方で行われる『大日向マルシェ』実家のパン屋も出店します。RAKUDA夜から仕込んで美味しそうに仕上がりましたwこちらが告知 さて、こちらはマルシェにはいかず、甥っ子を連れて川へ! 彼はまだ釣堀以外…

台風の影響かな。。。

雨です(;;)一応行ってみたものの、もったのは2時間程度。。。 やっぱり降ってきちゃいました。せっかくなんでオムスビタイム頂きますw急に冷たい風が吹いてきて、遠くでゴロゴロ。 危険だ!!!ポツッときました。 足早に下山して撤収。車にたどり着い…

激渋><

今日も山へ魚とりw 本日の調子は同でしょうか?いつも通り準備をしていると、珍しく後続の釣り人が。 自分は色々装備に時間がかかり、後から来た餌釣り師の人が 先に入渓していきました。 かぶっても良くないので、ゆっくり準備。 2本目の橋の手前で入れば…

岩魚

本日も山へ魚とりに。 今日も猛烈な暑さが来るとか。水分補給はこまめにします。さて、今日も引き続き調子がいいのかと思いきや、本日は なんとも渋い!!!渋すぎる>< 開始2時間はチェイスもほとんど無し。。。 マジで坊主の予感を感じつつ、一旦休憩。 …

帰省w

今年も帰省の時期。 今回は、夏ですがお魚のお土産を持っていきました。 生タコがおいしかったですw さて、再びの山奥w 8月4日も放してますねw 今日はこの夏一番の暑さ。ちょっとガスってますね。 いいサイズ。反応は良好ですw 雰囲気はいい感じ。 良…

渓流デビューw

7月29日 今日は山へお出かけw 渓流デビューしたいアブークを連れて行きます。現地に着くまでかるく関東の地理を確認。俺『アブークよ、東京23区を円で囲むと直径はどれくらいになると思う?』 ア『うーん。。。。180キロくらいです!!!』 俺『・…

もっと強い奴に会いにいくw

ULTRA STREET FIGHTER4今年発表されたストリートファイターシリーズ最新作です。 このタイトルの全国イベント『一秋千撃杯』。シングル戦、3人チーム戦があり、応募すると抽選で出場できます。 で、3人チーム戦に応募したところ、抽選に通っちゃったみたい…

さようなら萌え萌えキャンディー。

先日、エビの餌を買いに池袋のJ州屋さんにいったら、懐かしい顔を 発見wなんと萌え萌えキャンディーさんがいるではありませぬかwその日は金曜でお店も忙しそう。レジでちょこっと話して、戻ってきた ことを確認して終了でした。 以前は池袋に仕事場があっ…

パーツなどなどw

本日は夜勤明けw 一旦帰宅し、荷物をおいてからアキバへ。 プラモに使う電材を探しに行きます。 まずはLEDショップへ。 コネクタを探していると、最近使っているタイプが品薄>< で、他にないかと探してみると・・・! 10個150円のオス&メスコネクタ…

カプル完成w

コレン・ナンダー専用カプル完成wまず本体は出来上がりました。 あとは、専用の電源ユニットと、ディスプレイベースをどうしようかな。。。といったところですw お疲れさまでしたw

仕上がり間近w

今日はメインカラーの赤を乗せますwレシピはコレ。 サフ>フィニッシャーずの黒>MRカラーのRED>MRカラーの社員レッドいい感じで赤くなりました。ここからくみ上げてみますw ここからは、細部の手直しと、スクラッチ部分の仕上げ。後はウェザリングをがん…