今日はシーバスw

明日は夜勤のため、夜更かししても朝の心配は不要!
このところ涼しい日が続いて、雨も降ってましたので、
だいぶ川の状況も変わってきているはず。

せっかく時間ができたので、久々に夜釣りに出かけます。

車で小一時間ほど走って、荒川のポイントに到着。

水面は穏やかです。心配していたゴミもほとんど無く、
安心して釣りが出来そうです。

タイドグラフではそろそろ下げが効いてくる頃。
タックルを準備して、まずはパイロットルアーの
TKLMをセットします。

まずは赤系のナチュラルカラー。アップにキャストして、
ブレイクラインの上を通します。

何パターンか試しても反応無し。
もう少し下げの流れが強くなるまでガマンの時間帯。

さて、30分ほど経過すると、下げの流れがはっきりと
強くなります。それに合わせる様に、水面に小さな
ハッチが出るようになりました。

シーバスではなさそうですが、何かが水面で餌を
捕食しているようです。

少し状況が良くなったところでルアーチェンジ。
TKLMのチャート系のカラーに変えてみます。

アップにキャストして、リトリーブも気持ち速くして、
アクションをしっかり付けます。

立ち位置を変えながらブレイクラインの上を通していきます。
何回かコレを繰り返した後、ブレイクラインを通るところで
水面爆発www


やりました!


手元に重みも伝わり、しっかり乗ったようです。
さぁ、やりとりを開始します!!!

突っ込んだらいなそうと待っていましたが、こいつは上のほうで
うろうろするものの、突っ込んでいくような動きはしませんでした。


むしろ、エラ洗いをバンバンやって飛び跳ねる感じ。





はずれないでーーーーーwww


はらはらしながら見ていると、どうやらしっかりとフッキングしているようで、
バレル気配はありません!

竿にかかる重みからして、40センチくらいかなー と考えていましたが、
実際に上げてみると以外に大きかったですw


55センチ


久々なんで、撮りますw



www



この後、saldinaなども試してみるも、アタリは出せず。
一匹で終了でした。


数は伸びませんでしたが、秋っぽいTKLMのヒットが出て
良かったです。

次はどこで竿を出そうかなw