横浜へ

最近、朝晩はひんやりしてきました。
もう秋の気配が漂ってきている感じです。

ということで、本日は、秋口に大型が落ちてくる横浜界隈を
調査してきました。


朝、思わず身震いするくらいの冷え込み。
ぱらぱらと小雨も落ちてきました。

早朝の段階では釣り人の姿は無し。
もしかして、まだ始まってないんでしょうか???

ちょっと不安がよぎります。。。





釣り場に着くと、早速準備。誰もいないので、まずは色々打って、
ハゼ溜りを探します。



結局、朝のうちは岸際の反応がよく、沖目はあまり反応が
ありませんでした。


延べ竿でも狙える範囲で魚が反応します。


まずは一匹。

早速釣れた一匹目。サイズはレギュラーサイズで、秋の横浜サイズでは
無い模様。まだ、大型は来ていないのでしょうか。



この日は朝から正午まで下げのタイドグラフ。釣り始めて
1時間もすると、潮位の加工とともに、ハゼの反応も岸から遠のいて
行きます。

それに合わせる様に、今度は沖目の反応がどんどん良くなり、
それにつれてサイズも良い型が出てくるようになりました。

良いサイズw

コイツもw



10時を廻って雨脚が遠のくと、徐々に釣り人の姿が増えて来ました。


賑わってきてますw

コチラはもうそろそろ帰ろうか、と思案していると、絞り込むような
引き込むアタリがきましたW

今日一番w

コイツを釣り上げたところできり良く終了としました。
たぶん相当数釣れてますが、結局帰ってからの仕事が増えちゃうので、
本日はここまで。


帰りの釣り場。お昼ごろになると人が増えました。

いつも下ごしらえするときに使うタッパーがほぼ満タンになってます。
ここまでいっぱいになったことは無かったかもw

いっぱいです!

焼き干しをたくさん作れそうです(笑)