2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいとんかつw

引き続き市ヶ谷でのお仕事。 前回お昼時に、地下へ降りる階段に行列ができていたお店を 思い出しました。調べてみると、なかなか美味しいと評判の とんかつ屋さん。 いろいろなフレーバーの岩塩でいただくと、大変美味しいとのこと。 明かりが弱く、写真が・…

三郎

調布にある二郎系に行きました。 池袋の二郎がダメになったので、そっちが回復するまでイロイロな お店を探しています。 今回のお店は郎郎郎(サブロウだそうです)。 見た目よりさっぱりしたお味。 テーブルに生姜とニンニクがおいてあるのでこちらはお好み…

ついに念願のシューマッハw

市ヶ谷でのお仕事で、お昼をいただきました。 ちょっと歩きましたが、ずっと行きたかったお蕎麦屋さんに行ってみました。 念願の松月庵! ようやく訪問できた、”麹町のシューマッハ”です。 現在日テレの建物は工事中ですが、かつてその出前の速さで局の人か…

消えるゲーセン

学生時代に通っていたゲーセンが、 いつの間にかひっそりと店じまいしていました。。。 吉祥寺のプラザカプコンにいく細い道にありました。 ストⅡがいっぱいあって、毎日通っていた記憶が・・・。 前回立ち寄ったときには、すでにUFOキャッチャーメインで…

オクラさん収穫

残暑が続く中、ついに収穫の時期を迎えました。 いつまでも暑い日が続いたおかげ?なのか、かなり時期遅れで 播いたオクラのプランターに花が咲きました。 こんな花がつくとは知りませんでした。結構きれいですw そして、数日後に確認してみると。。。 おや…