2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか晴れましたw

今日は予報では雨でしたが。。。昨日からヤフー天気をにらんでいると、どうも晴れるんではなかろうか!? と考えるようになってました。 シイラ用のリールを探しにキャスティングに行ったとき、ついでに赤虫も調達。 なかなか釣りにいけないナカジー君に連絡…

じゃがまるくん

最近の某テレビアニメで見て気になったもの。 じゃが丸君www 実際に昔は同名の商品がコンビニで売られていたとの事。 しかしながら、ネットで見る限り、今放映されている番組のものとは ちょっと異なっているみたいでした。 焼き目の付いた菓子パン風?み…

今日も多摩川w

今日も多摩川w 出来れば荒川で取りたいところですが、自宅の近辺はまだまだ 手長さんは寒い状況。。。そこで!副都心線の恩恵にあやかって、今日も多摩川へ! こんなポイントで、本日は2本竿。自分のズボンの上で撮影。これならピントが合うみたいw2時間程…

3倍の!?

代休でお休みの月曜日。最近ポチってばかりでまったく作っていなかったプラモの山に 手を入れます!!!今回は、3倍速いあの機体www オリジン版のシャアザク! 中身もたっぷり詰まっていて手ごたえありそう。。。 まずは仮組からかな。 そして、前回好調…

多摩川で手長エビ

初多摩川 今日はすーさんを誘ってえび釣り!!! 初めての多摩川へ行って見ます。 メジャーな六郷土手で挑戦してみました。 うっすら曇り空。すごしやすく、釣り日和でした。準備中。一通りポイントになる穴などを伝えてつり開始。すると、始めてすぐに自分…