船酔い注意報w

今日はイナワラ会で出船!

朝6時に集合しましたが、前日までの風が影響して波が高い状況です。
少し出船を遅らせて、様子を見てみることになりました。。。


朝7時ころ、何とか出せそうという船長の判断のもと、いざ準備開始!!!

しかし、白い波が見えますなぁ〜wコレは船酔いの予感www

いざ船を出してみると、やはりというか、スゴイ波!
普段は酔わない人も、みんなやられてました><

みんなぐったり。。。

そんな状況でしたが、お魚の反応は結構よくて、ポツポツといいのが出てくれました。

ただし、船の上で撮影する余裕無く、お魚の船上写真はありませんwww

みんな酔いながら、何とかお土産をゲットして無事終了でした!


今年の釣り納めです。


さて、おうちに帰ったらお魚のお料理タイム。
疲れた体に鞭打って、がんばりますwww


まずはアジ!いいサイズが捕れました。30センチクラスが2匹。
コイツを定番のタタキにします。


アジのタタキw


お次はアマダイ。大小2匹とれたので、小さいのを使ってアマダイ飯にw


30センチくらいです。

このままでは土鍋に入らないので、3枚に下ろしてから
焙って焼き目を入れます。

出汁で炊いて出来上がったのがコチラ。

美味しそうw

薬味をまぶしていただきましたw

残るお魚はコチラ。

デカアマダイと石鯛w

内臓とエラをとって、冷蔵庫に保存。
一日では食べきれませんでした。


一日おいて、まずは本日の晩ゴハンで、石鯛をいただきましたw

お刺身と、

皮の湯引きポン酢。

あまり美味しそうに見えなかったんですが、石鯛、とっても
美味しいですwお刺身も硬いといわれていましたが、もっちりした
食感で美味しくいただけました。

また、淡白という噂でしたが、しっかりと脂が乗っていて
味わいも楽しめましたwww


石鯛、次も狙います!!!

明日はいよいよアマダイ。さて、どうやっていただこうかしらw