先週の横十


ちょっと時間ができたので久々に横十へいきましたが・・・。

いつの間にかピークは過ぎてしまったようで、日が高くなってからも
釣り人の姿はありませんでした。。。

超過は2時間で12,3匹。後半暖かくなってからポンポン出ましたが、
あたりが止まると全くうんともすんとも言わなくなります。

この日はお昼から歯医者の予定があったため早めに撤収。
とりあえず一回分の天ぷら食材を確保しましたw


で、そろそろ落ち始めているみたいですので、今回は河口付近を
探索することに。

大きいのが狙える横浜にいってみました。


始発で横浜へ。まだそれほど人は出ていません。
今日はリールタックルで勝負。

打ちながら反応が出る場所を探していきます。

ウッドデッキの中程であたりがよく出たので、こちらで粘ることにします。
釣り始めてサビいてくると、ちょっと沖目でガンガン当たりますw


あげてみるといいサイズw


これも。


日が出てくると釣り人が増えてきて、さすがのメジャーポイントです。

大盛況w

足元にはなんとシーバス君!?

午前中ずーっとうろうろしてました。
おかげで足元では全くハゼが連れませんww

午前中はバンバン出てくれました。お昼頃から渋くなり、
お腹もすいたので撤収w

今日はカヤック大会でしたね。

こんな気球も飛んでましたw

結局大型のハゼが70匹w
一ヶ月は安泰の食材をげっとできましたw

次回はアブークも連れてこよう。。。