渓流デビューw

7月29日



今日は山へお出かけw
渓流デビューしたいアブークを連れて行きます。

現地に着くまでかるく関東の地理を確認。

俺『アブークよ、東京23区を円で囲むと直径はどれくらいになると思う?』


ア『うーん。。。。180キロくらいです!!!』


俺『・・・・。で、でわ山手線1週で何キロくらいだと思う?』


ア『ちょっと待ってください!えーと。。。13キロ!!!』


俺『すまん。聞いた俺が悪かった><』


・・・とりあえず現着w
準備開始w


準備オッケーw



まずは、車の近くのポイントで練習。ここは渓相はいいんですが、いかんせん
叩かれすぎて魚が擦れてます。



練習w



一通りレクチャーしてポイント移動


で、本格的に林道に入る前に確認w



25日に一頭、昨日28日に二頭放獣してるwww
熊影が濃いwww

とりあえず行ってみようw





打ちながら登りますが、なかなか魚が出てこない><
途中で先行者の人とすれ違うときにお話を聞くと、日陰の
ポイントでないと口を使ってこないとか。。。


よしw





で、日陰でポツポツと。





綺麗なヤマメが出てきました。これはアブークのお土産にしますw


道なき道をすすみ


落石をかわしつついどうw


きゃーw



クマよけ花火もw



なんとか渓流デビューを満喫しましたw


帰りは黒羽の鮎屋さんでお土産を。



素焼きはあとで水を振ってから塩をつけて塩焼きに。


生き鮎が元気w


ちなみに自分は転んで膝を負傷。痛いです><