マグロ釣

今日はイナワラ会のマグロ釣り

三浦半島から出航です。
今日はみなさん餌釣りですが、自分は初めての『エビング』に挑戦。

やってみないことにはわからないんで、せっかくの機会に初挑戦。

イナワラ会主宰のにっしぃ


さて、午前中は群れの影も少なく苦戦しました。
自分も速い段階で船酔い発生(><)

1時間ほどよこになることに。。。。

それでもお昼前にはなんとか復活し、
昼時に訪れた今日一の群れに、なんとかジグを投入することはできましたw


『ガツっ!!!!』

とあたりはあったものの乗らず;;
艫で陣取っていたヒトの竿に待望のヒットw




マグロですw




いい感じで寄ってきたところで、きゅうにテンションが抜けました・・・!?



なんとサメ(><)

頭だけ残して持ってっちゃった。。。

残念。



あとで聞いたところ、カツを用の細いハリスでやっていたとか。
マグロは目がいいですから、太い仕掛けはNGだった模様。。。


自分もリーダーは130LBを使っちゃってたんで、次回は80LBくらいでいってみます。
なにかと勉強になった一日でした。

魚は撮れなかったけど、貴重なネタをいろいろ仕入れましたですw


またくるよーーw