ハゼと赤虫

今日は夜勤明けでおやすみ。

午前10時半頃には自宅についたので、
せっかくだからとまたまたハゼ釣りw

今日はいつも悩まされているショートバイト!?のような
あたりをなんとか拾いたくて、赤虫を試してみます。

イソメだと、大きすぎてフックまで飲み込めない魚がいるのでは!?
という期待から、赤虫を試してみます。


エビ釣りしてるとしょっちゅう外道でハゼがきますので、
結構期待してます。

念のため、イソメも100円分準備。


さて、4号の針に赤虫で釣り開始。
まだ打ったことのない側の護岸から攻めていきますが、
どこに落としてもピクリともせず。。。。



もしかして、赤虫はだめなのか???


ちょっとイソメに餌を変えて試してみます。


すると・・・・!



すぐさまヒット(ピンボケーw)


やはり餌はイソメがいいみたい。




結局今日は、予備のイソメだけで40匹くらいでした。
午後開始で3時間程度でした。

しかし、今日もショートバイトが多かった。。。
かかるときと抜ける時の違いがうまくわかりません(><)

ただ、少し聞いてみたときに、魚を感じたら即合わせ!

がいいみたい。合わせないとブルブルスポって抜けることが多いです。
少し聞いたとき、コツっときたらビシッ!と合わせw


気をつけてやってみます。


さて、おうちに帰ってからは天ぷらづくし。
揚げなすなど、お野菜の天ぷらも。



完全な作りすぎですw

まぁ、美味しかったから良しとしますかw