バーブレス

5月13日


今日は代休でお休み。お昼からキャスティング朝霞店へ。
前回の新木場が散々だったので、店長に相談に。バチはもう
打ち止めなのでしょうか!?


聞いてみると、とまたま抜けなかっただけではないかと。
終盤にちかいこの時期、抜けたり抜けなかったりはあるとのことです。
今日はどっかにポイント変えようかと思ってましたが続行に決定。
新木場勝負。で、帰ろうとすると店長の一言。


『今入ったの見る!?』


見ま〜〜す!!!
おぉ、、、これは釣れそうな感じ!!!

M2。これで1こ945円はお買い得。


結局3こ購入してしまいました。。。
で、今日も新木場へ。
18時ころ現地入り。まだ明かるいのでぽつぽつとキャスト開始。
暗くなるとバイトが出始めます。まだいけるのね!!!


ちょっと安心。
しかし今日はショートバイトばかり。いつにも増して渋々な感じ。
で、こんなときのために用意しておいたバーブレスフックに換装。


ようやく乗りました!・・・が、エラ洗いでこっちに向かってこられて
バラシ。ラインを巻き取りきれなかった 。。。


しばらくするとまたヒット。しかし同じパターンでバラシ。。。
残念。ちょっとむっとしてふて寝。草の上にゴロンとなると、
北斗七星がぼんやり見えます。その横の死兆星も・・・!


ほんとにあるの!?よく見直してもほんとに見えます。小さいのが。
こんどググッておかないと。


ちょっとドキドキして釣り再開。そして3度目の正直。
気合入れてランディング。

ジャスト50。



その後はショートバイト数発で反応が消えて終了。
しかしバーブレスは掛かるけどテンションが緩むと即バレです。
でも掛けないことには始まらないので、しばらくはショートバイトには
バーブレスでがんばるしかないか。。。
で、ゴミを拾って撤収!!!



本日のゴミ

菓子パンの袋



2010実績

スズキ:10

フッコ:48

セイゴ:22

バラシ:30

外道:7

忘れ物:1

本日のゴミ:菓子パン袋:累計38